Applied person win

競馬を見だしたのは 1989年 伝説のマイルチャンピオンシップ→JCのオグリキャップの連闘からで… 馬券を買い出したのが1990年から… メジロマックイーンとサイレンススズカが大好きな私が 気紛れで予想するblog… まっ 自分の競馬予想に関しての振り返り用にしてます

エリザベス女王杯 result

<エリザベス女王杯>

三連複1頭軸流し

③アカイトリノムスメ

①②⑥⑧⑨⑩⑪⑫⑮⑯ 45点

 

⑯⑤② 282710円

外れ

 

<エリザベス女王杯>

レースラップ

12.2 - 10.7 - 11.2 - 12.5 - 12.4 - 12.3 - 12.1 - 12.2 - 12.2 - 11.8 - 12.5

2:12.1

前半 59.0 上がり 36.5

 

平均ペースやけど

力の要る馬場って考えたらちとハイペースで

完全に消耗戦になったよな

 

前に行った馬全滅してるし

特異な展開になった

 

勝った

アカイイト

 

スタートでちと出遅れて

後方からの競馬

 

道中も外を通りコースロスもあったけど

内も荒れてる分差し引き0ってとこかな

 

3コーナーから4コーナーにかけて押し上げていったけど

レースラップもそんなに上がってなかったから

無理なく前に取り付けた

 

直線入ってからの脚色が違ってたな

残り1Fで内で粘る①レイパパレを交わして

最後は2馬身差をつけてゴール

 

スタミナがないと出来ん芸当やし

内回りで早目早目の意識で幸が競馬したのが大きかった

 

当然

それに応えた馬もよくやったと思うけどね

 

ただ

展開が味方したのは確か

次走人気になるけど

様子見した方がいいかな

 

2着⑤ステラリア

この馬も中団外目を通って最後に賭けたくちやけど

 

直線で

アカイイトとウインキートスが壁になって

引いてから追い出したのが痛かったな

 

最後の脚色が良かっただけに

って感じ

 

3着②クラヴェル

道中後方のポジション

最後はインをついての3着

 

何となく

ノリは馬場を確めながら乗ってた感じで

最終的にインを選んだんやろな

 

 

上位人気馬は

弱点が露呈しただけやね

 

レイパパレは距離

アカイトリノムスメはローテーション

ウインマリリンは本調子じゃない

 

分かりやすい結果になった

 

 

 

Today  1レース   4500円

的中     0レース          0円

                             -4500円

Total  的中率    4回/5R 80%

          回収率   28200円(回収)/20900円(投資) 134.9%

                     収支  7300円

 

 

とうとう外したな

 

パドックで入れ込み気味やったけど

馬体重が増えてたのと

返し馬で落ち着いてるので

③アカイトリノムスメを軸に

 

⑨ウインマリリンのパドック見て

予想以上に元気がないので

良く見えた⑯アカイイトを追加で足したけど

 

軸外してるから

どうにもならんわ

 

まぁ

多頭数のBOX買わんで良かったわ

ヘタしたら10頭BOXとか買いそうやったからね

負け額が少なくて良かったってのが本音やな

 

 

ス秋菊天エマジチ阪朝有ホ

 

◯◯◯◯●

 

 

今年はパーフェクトならず

まぁ

諦めがつくわ

 

この馬券は

どうひっくり返っても買えんな

 

アカイイトとクラヴェルは買ってたけど

ステラリアは買えん

 

さぁさぁ

マイルチャンピオンシップ

切り換えていこう


f:id:uluru1118:20211118154309j:image

勝ち馬 アカイイト

 

 

マイルチャンピオンシップ 本予想は

日曜日の午後くらいには更新します