Applied person win

競馬を見だしたのは 1989年 伝説のマイルチャンピオンシップ→JCのオグリキャップの連闘からで… 馬券を買い出したのが1990年から… メジロマックイーンとサイレンススズカが大好きな私が 気紛れで予想するblog… まっ 自分の競馬予想に関しての振り返り用にしてます

朝日杯FS result

プライベートがかなりバタバタで

簡単に

 

<朝日杯FS>

三連複1頭軸流し

②ドルチェモア

③④⑤⑦⑪⑫⑭ 21点

 

②⑫⑭ 1280円

的中🎯

 

<朝日杯FS>

レースラップ

12.4 - 10.4 - 11.3 - 11.6 - 12.1 - 11.7 - 12.0 - 12.4

1:33.9

前半4F 45.7

後半4F 48.2

上がり 36.1

 

まぁ

ハイペースよな

 

瞬発力じゃなく持久力の勝負で

力がないと上位にはってレースになった

 

勝った②ドルチェモア

好スタート後先行勢の内のポジション

 

直線で進路確保して

追い出してからはじわじわと伸びて

先頭でゴール

 

このペースで先行して押しきったわけやから

この馬かなり強い

 

折り合いもつくし

皐月賞までは大丈夫かな

ダービーの2400は適性面でちと長い気がする

 

2着⑫ダノンタッチダウン

枠順やな

内目の枠ならどやったやろねって思わせる

 

皐月賞よりも

NHKマイルCの方が良いと思うわ

マイラーやろね

 

3着⑭レイベリング

キャリア1戦で中二週

それに阪神への輸送があってのこの結果

能力あるね

 

ただ

次走を見てからかな

そこでの判断やね

 

とは言え

上位3頭とその他の馬とでは

ちと差があるかなって和思うわ


f:id:uluru1118:20221224154636j:image

勝ち馬 ドルチェモア


Today  1レース    2100円

的中     1レース    1280円

                              ▲820円

Total  的中率    7回/10R 70.0%

          回収率   93980円(回収)/51100円(

投資) 183.9%

                     収支 42880円

 

軸にするなら②ドルチェモアやってんけど

2歳戦で軸据えるのは危険やから

BOXでって考えてて

 

レース寸前まで

⑫ダノンタッチダウンが一番人気やってな

 

重賞勝ちがないし

そこそこ外枠に入ってるのに一番人気はねぇなって

 

そう考え出してからは

②ドルチェモアの二番人気が美味しいなと

 

キャリア1戦の⑭レイベリングも

更に外枠やのに人気してるし

 

ってことで

オッズ的に美味しいなって理由で②ドルチェモア軸に

 

ただ

他の馬があまり良く思えんくて

下手したら人気サイドで決まる確率あるよなって

 

ガード掛ける意味合いで相手削って買い目減らしてんけど

ガミったな

 

まっ

しゃあねぇわ

的中したことを良しと考えよう

 

 

秋のGⅠ

 

ス秋菊天エマジチ阪朝有ホ

◎△◯◯●●◯◯●△

5勝3敗2ガミ

 

ガミってもて

目標達成(8勝)ならず

 

回りの競馬好きには

ガミってるとは言え的中してるねんからとは言われるけど

 

単勝複勝なら全

二連系なら全-全

三連系なら全-全-全

を買えば全的中やからね

 

残り2つになるけど

何とか連勝で終わらせたい

 

有馬記念 本予想は

明日の14:30頃には更新します