Applied person win

競馬を見だしたのは 1989年 伝説のマイルチャンピオンシップ→JCのオグリキャップの連闘からで… 馬券を買い出したのが1990年から… メジロマックイーンとサイレンススズカが大好きな私が 気紛れで予想するblog… まっ 自分の競馬予想に関しての振り返り用にしてます

NHKマイルC result

<NHKマイルC>

三連複1頭軸流し

⑱ダノンスコーピオ

①④⑤⑦⑧⑨⑪⑯⑰ 36点

 

⑱①⑩ 416750円

外れ

 

<NHKマイルC>

レースラップ

12.2 - 10.5 - 11.4 - 11.5 - 11.8 - 11.1 - 11.5 - 12.3

1:32.3

前半 45.6 上がり 34.9

 

ハイよりのミドルってとこかな

前半5Fが57.4やから

そこそこのペースやねんけど

勝ちタイム自体がそんなに速い時計じゃなかったよな

 

当日9Rの

3勝Cの湘南Sの勝ち時計と同タイム

ちとパッとせん

 

とにかく

⑬ジャングロが出遅れた分

流れが落ち着いたよな

 

その中で

勝った⑱ダノンスコーピオ

五分のスタート後7番手の外を追走

 

3角~4角も

同じポジションキープ

 

4角回る時

抜群の手応えで馬群の外に出して直線

 

そのまま追い出して

坂上越えた残り100くらいで先頭になり

外から①マテンロウオリオンの猛追をクビ差凌いで勝利

 

着差はないけど完勝やな

前走アーリントンCで時計勝負にも対応出来てたし

出来も絶好調やったと思う

 

次走

安田記念みたいやけど

良馬場やったら勝負になるかも

 

同世代のマイル路線組とは

勝負付けは終わったかなって感じ

それくらいの完勝やった

 

2着①マテンロウオリオン

スタート後後ろから2頭目を追走

 

4角回って直線入って

大外から上がり最速を使って強襲するも

クビ差2着

 

この馬は

確実に最後は脚を使ってくる

 

今後も

マイル路線で行くと思うし

古馬混合戦でも勝ち負けになるやろ

 

3着⑩カワキタレブリー

よー分からんわ

 

強いて挙げると

先行馬が崩れる中で展開が嵌まったってのと

馬場の良い外をついたってのと

叩き二走目やったってとこやねんけど

 

マイナス12ってことで

輸送減りしてたからな

万全とは言い難いし

 

とにかく

次走見ての判断やな

 

4着④セリフォス

スタートしてから向こう正面走ってる時

折り合い欠いてたな

休み明けで輸送ってのが響いたんかも

 

直線も最内ついて伸びてはいたけど

道中折り合い欠いてたのが地味に効いたと思う

 

次走

予定通り安田記念らしいけど

巻き返しに期待

f:id:uluru1118:20220512111346j:image

勝ち馬 ダノンスコーピオ

 

Today  1レース    3600円

的中     0レース           0円

                               -3600円

Total  的中率    5回/7R 71.4%

          回収率   84700円(回収)/37900円(投資) 223.4%

                     収支 46800円

 

パドックはそうでもなかってんけど

返し馬の④セリフォスを見て

何かイヤな感じがしてな

 

朝日杯以来のレースになるし

かかる気配がめちゃめちゃしてな

 

軸にするのは危険って判断で

パドックの雰囲気が良かった

⑱ダノンスコーピオンを軸にして

ここまでは正解

 

けど

⑩カワキタレブリーは買えんわ

 

それこそ

ピンクカメオが勝った時みたく

ローレルゲレイロから17頭総流しして

122万馬券を当てたけど

それくらいせんと取れんわ

 

春のGⅠ

 

フ高大桜皐天Nヴオダ安宝

◯●◯◯◯△●

 

4勝2敗1ガミ

 

ガミった後に外れ

イヤな流れになってる

 

何とか流れ変えたいとこでの

ヴィクトリアマイル

 

ただ

今週末のヴィクトリアマイル

軸はもう決まってる

 

GⅠ馬が5頭出て来てて

GⅠ好走馬も多数出てくることで

混戦模様やねんけど

 

俺の中では

堅軸の1頭

 

さぁ

どの馬か

乞うご期待

 

ヴィクトリアマイル 本予想は

日曜日の14:30頃までに更新します