Applied person win

競馬を見だしたのは 1989年 伝説のマイルチャンピオンシップ→JCのオグリキャップの連闘からで… 馬券を買い出したのが1990年から… メジロマックイーンとサイレンススズカが大好きな私が 気紛れで予想するblog… まっ 自分の競馬予想に関しての振り返り用にしてます

マイルチャンピオンシップ 本予想

<マイルチャンピオンシップ>

f:id:uluru1118:20211121134106j:image

一番人気

⑫グランアレグリア

前走 天皇賞(秋)3着

 

まぁ そうなるわな

2倍切るとは思ってなかったけど

引退レースやし多少の色はついてるやろ

 

マイルもベストやし

この距離やと最強やと思う

 

ただ

中二週で輸送になるし

何よりも前走で前に行く競馬をしてる

 

追い切りも

何かかかりそうな気配ぷんぷんしてるし

 

元々香港行く予定にしてて

急に国内に矛先を変えたのも気になるな

 

それでも

ルメール

③シュネルマイスターとの二択で

こっちを選んでるから価値はあるけどね

 

 

二番人気

③シュネルマイスター

前走 毎日王冠1着

 

道中後方からの競馬で

直線だけで勝ちきった

普通に強い内容

 

前年3歳やったサリオスも

毎日王冠1着→マイルチャンピオンシップやけど

 

今年のシュネルマイスターは

56の斤量で勝ってる

 

去年のサリオスは54やからな

価値が全然違う

 

気になるのが

久々の右回りと内枠ってとこやな

 

 

とりま

馬券対象

①③④⑤⑥⑦⑧⑨⑩⑫⑬

 

今回のポイントは

内が荒れて

時計がかかる外差し馬場っててこやね

 

実力差が出る阪神1600やし

枠を考えたら

⑫グランアレグリア軸になるんやろけど

 

⑬ダノンザキッドも気になる

ダノンキングリー

ダノンファンタジー

の2頭を出さずに1頭に絞ってるしな

 

まぁ

馬体重と気配見て決めるわ