Applied person win

競馬を見だしたのは 1989年 伝説のマイルチャンピオンシップ→JCのオグリキャップの連闘からで… 馬券を買い出したのが1990年から… メジロマックイーンとサイレンススズカが大好きな私が 気紛れで予想するblog… まっ 自分の競馬予想に関しての振り返り用にしてます

ヴィクトリアマイル result

<ヴィクトリアマイル>

三連複1頭軸流し

⑬レイパパレ

②③④⑤⑦⑧⑪⑮⑯⑱ 45点

 

⑤⑪⑦ 8270円

外れ

 

<ヴィクトリアマイル>

レースラップ

12.5 - 10.8 - 11.4 - 11.6 - 11.7 - 11.1 - 11.3 - 11.8

1:32.2

前半 46.3 上がり 34.2

 

5F 58.0で

後半4Fが 45.9

ハイよりのミドルってとこかな

 

良馬場発表やけど

(金)(土)の雨でパワーが居る馬場やったと思う

 

勝った⑤ソダシ

スタート後好位のインのポジション

 

そのまま直線に向いて

前を行く⑦レシステンシアを残り2Fで捕らえ

残り100で先頭の⑩ローザノワールを捕らえ

2馬身差をつけてゴール

 

完勝やね

迫ってきた2着以下とは

最後の脚色が違ってたな

 

前後半ほぼイーブンのラップやから

紛れもないし厳しい流れの中で

2馬身差をつけて勝つわけやろ

力の差が歴然としてる

 

パンパンの桜花賞

コースレコードで勝って

今日みたく力の要る馬場でも完勝

マイラーとしての資質がかなりあるよな

 

この後どうするんやろ

安田記念はないやろから秋まで休養かな

 

っでも

今年フェブラリーSからのここやって

ローテ的には無理ないから安田記念出るかもな

 

マイルなら

牡馬混合戦でも勝ち負けやね

 

2着⑪ファインルージュ

直線で追い出した時に躓いてたな

その後もきっちり2着まで持ってきてるのは

能力があるのと

この馬がピークを迎えてると思う

 

距離の融通性があるから

マイル~2000の重賞なら馬券対象にせんと

 

3着⑦レシステンシア

番手の競馬で粘っての3着

 

明らかに長いマイルで最後脚色が鈍っても

逃げていた⑩ローザノワールを差す辺り

メンタル強いとは思う

 

ただ

1400のペースに似てたラップやったのも

味方したってのもあるかな

 

もうマイルは使ってこんやろ

1200 1400での馬やもんな

 

12着⑬レイパパレ

後でレースビデオ見たら

スタート後躓いてたな

 

それで

GⅠのマイルのペースを上がって行ったわけやろ

そりゃ無理やわ

 

休養挟んで天皇賞(秋)目指すとは思うけど

毎日王冠府中牝馬S辺りを叩いてかな

 

2連続で輸送になるから

ぶっつけ本番かもしれんけど

今回はノーカウントでええと思う

 

大敗したことで

人気が落ちてくれたらって感じ


f:id:uluru1118:20220516161116j:image

勝ち馬 ソダシ

 

Today  1レース    4500円

的中     0レース           0円

                               -4500円

Total  的中率    5回/8R 62.5%

          回収率   84700円(回収)/42400円(投資) 199.7%

                     収支 42300円

 

うーん

外したな

 

レイパパレがスタートしてすぐ後ろのポジションになったから

『あれっ』

て見てて

 

その後

向正面を先行勢に取りつこうと

外目でポジションを上げて行った時に

もうないなって思ってた

 

パドックも良かったし

馬体重も輸送があったにも関わらずプラス体重で出て来たから

不動の本命で軸にしたけど

 

某マイ億くんが

本命にしてたのがかなり気になってたけど

1着固定の三連単やったから

最低でも2、3着にはって考えてたけど

 

その考えは甘かったし

某マイ億くんの威力が半端ないのを

実感したわ

 

的中率も70%切ったし

かなりヤバイね

何とかせんと

 

春のGⅠ

 

フ高大桜皐天Nヴオダ安宝

◯●◯◯◯△●●

 

4勝3敗1ガミ

 

連敗やね

ガミもあるから実質3連敗と一緒

 

目標の8勝を達成するには

もう外されへん

厳しい状況になってきた

 

残り

オークス

ダービー

安田記念

宝塚記念

の4レース

 

オークスとダービーは

其々桜花賞皐月賞組を基本にすればええねんけど

 

問題は

安田記念 宝塚記念

やな

 

安田記念

これって馬が居らんし

宝塚記念

近年やと豪華な面子になりそうやし

 

プラス収支はプラス収支やねんけど

的中率重視のとこがあるから

ただプラスになれば良いって感じではないねんな

 

とにかく

もう外されへん

気合い入れて予想せんとな

 

オークス 本予想は

日曜日の14:30頃までに更新します