Applied person win

競馬を見だしたのは 1989年 伝説のマイルチャンピオンシップ→JCのオグリキャップの連闘からで… 馬券を買い出したのが1990年から… メジロマックイーンとサイレンススズカが大好きな私が 気紛れで予想するblog… まっ 自分の競馬予想に関しての振り返り用にしてます

大阪杯 result

<大阪杯>

三連複9頭BOX

①④⑤⑥⑧⑨⑩⑬⑭ 84点

 

⑧⑭⑨ 50990円

的中🎯

 

<大阪杯>

レースラップ

12.3 - 10.3 - 12.0 - 12.2 - 12.0 - 12.1 - 11.7 - 11.5 - 11.8 - 12.5
1:58.4

前半 58.8 上り 35.8

 

ミドルではなくて

ちとハイペースよりって感じかな

 

まぁ

④ジャックドールがハナをとりきって

番手に⑮アフリカンゴールドの展開

 

タイトな流れになって

このコースの特徴的な持久力の勝負になった

 

勝った

⑧ポタジェ

スタート後

先行勢の後ろのインのポジション

 

道中

ポジションを変えずに追走して

直線で前にいた⑭レイパパレの外へ

 

最後まで力強く伸びて先頭でゴール

重賞初勝利がGⅠ制覇になった

 

隼人も言ってたけど

金鯱賞で乗って前に行かれへんかった分

意識して前に行ったのが勝因やね

 

消耗戦で持ち味発揮するタイプやから

馬場が悪くなりそうな宝塚記念でもとは思う

 

2着⑭レイパパレ

この距離は流石に強い

今後も1800と2000は買うべき

 

3着⑨アリーヴォ

前走で力あるとこ見せてくれたけど

この舞台でも上位に来るとは

次走が試金石やろね

 

 

Today  1レース    8400円

的中     1レース  50990円

                              42590円

Total  的中率    2回/3R 66.6%

          回収率   67190円(回収)/22400円(投資) 299.9%

                     収支 44790円

 

ホントは

本予想でも言ったけど

⑥エフフォーリア軸でって考えてて

 

馬体重も

+6で申し分なかってんけど

 

パドック

何となく覇気がないと言うか

ちと大人し過ぎな気がして

 

人気被ってたから

飛んだらデカいよなって考えて

流さんとBOXに変更

 

エフフォーリアが来たらガミ確定やけど

飛んだらプラス確定って思ったから

敢えて絞らんとそのまま購入

嵌まったな

 

 

春のGⅠ

 

フ高大桜皐天Nヴオダ安宝

◯●◯

 

2勝1敗

 

今回の勝ちは大きい

春のGⅠシリーズ

トータルプラスほぼ確定やろ

 

残り全部外すってことはないし

ここまで来たら

プラス100000円は超えたいね


f:id:uluru1118:20220410180905j:image

勝ち馬 ポタジェ