Applied person win

競馬を見だしたのは 1989年 伝説のマイルチャンピオンシップ→JCのオグリキャップの連闘からで… 馬券を買い出したのが1990年から… メジロマックイーンとサイレンススズカが大好きな私が 気紛れで予想するblog… まっ 自分の競馬予想に関しての振り返り用にしてます

ホープフルS 本予想

平日開催ということで

時間があまりとれないので手短に

 

<ホープフルS>


f:id:uluru1118:20221228143128j:image

一番人気⑱ミッキーカプチーノ

前走 葉牡丹賞 1着

 

意外な馬が一番人気

実績からしたら

東スポ杯勝った⑩ガストリックやのに

 

まぁ

鞍上が皇成ってのもあるやろけど

 

話戻して

この馬の前走勝ち時計は破格

中山2000を1:59.1やろ

2歳のタイムじゃないわ

 

けど

新馬戦が東京で前走が中山

輸送続きの中で中三週

しかも大外枠

 

それに

過去好走歴のない葉牡丹賞

 

能力高いのは分かるけど

ちとキツイ気がする

軸じゃなく馬券対象やね

 

二番人気①ファントムシーフ

前走 野路菊S 1着

 

内枠やし祐一やしで

人気になってるな

 

ただ

前走の上がり33.5は半端なく早い

中京2000でこの上がりは能力ある証拠

 

けど

有馬記念当日の芝レースのバイアスが

外差しやったよな

 

最終12Rなんか

追い込み馬のワンツースリー

 

祐一のことやから

その辺上手く捌いくんやろけどね

 

この馬も

馬券対象やね

 

馬券対象

①②③④⑥⑧⑨⑩⑭⑮⑱

 

軸候補は

⑨セブンマジシャン

⑩ガストリック

やねんけど

 

多分

⑨セブンマジシャンで勝負やろね

 

競馬仲間の一人が

⑧トップナイフをやたら推してるから

それも気になるけど

 

⑩ガストリックは出遅れ確定やし

鞍上が違い過ぎる

⑨セブンマジシャンのデム弟に託す

 

今日はパドックや返し馬の映像見れんから

馬体重だけ確認して買うわ

 

そんな感じやから

も少し削って少なめで勝負する