Applied person win

競馬を見だしたのは 1989年 伝説のマイルチャンピオンシップ→JCのオグリキャップの連闘からで… 馬券を買い出したのが1990年から… メジロマックイーンとサイレンススズカが大好きな私が 気紛れで予想するblog… まっ 自分の競馬予想に関しての振り返り用にしてます

ジャパンカップ 本予想

抜けた存在がいないこのレース

オッズにも出てるな

 

<ジャパンカップ>


f:id:uluru1118:20221127135440j:image

一番人気⑭ダノンベルーガ

前走 天皇賞(秋) 3着

 

今のところ一番人気やけど

⑮シャフリヤールと僅差やから入れ替わるかもな

 

前走内を通った影響もあり

結果3着

 

イクイノックスが出てるレースやと

勝負付けが終わってて勝てんから

今回はチャンスやけど

 

重賞勝ちが共同通信杯のみ

クラシックと天皇賞(秋)の好走はしてるけど

って感じ

 

出走メンバー見ると見劣りはせんけど

距離どうなんやろね

 

前走も

苦しくなって内にもたれた感じもするし

一番人気とか二番人気の馬ではないわ

 

馬券対象にはなるけど

軸候補ではないな

 

二番人気⑮シャフリヤール

前走 天皇賞(秋) 5着

 

前走はあくまでこのレースへの叩きやろ

ドバイシーマCを勝ってるから

このレース勝ったらボーナスも出るし

メイチで来てるはず

 

藤原さんとこやしそう思うねんけど

調教軽い感じがする

メイチでって前提やと余計にな

 

去年3着に来てるし去年のダービー馬やから

東京2400の適正はかなりあるねんけど

 

この馬も馬券対象にはなるけど

って感じやね

 

三番人気 ⑥ヴェラアズール

前走 京都大賞典 1着

 

デビュー以降ダートばかり使ってて

芝に変えてから

3-0-2-0

 

準オープン~重賞と連勝で制覇

芝に変えてからの全5走上がり最速

前走の脚なんか際立ってたよな

 

今年のメンバーは

例年と比べて格落ち感があるし

この馬でも足りるやろ

 

鞍上もムーア押さえてるし

追い切りも悪くないし万全の態勢

不動の軸やな

 

馬券対象

①②③⑤⑥⑧⑩⑬⑭⑮⑰

 

馬体重 気配で違和感なかったら

⑥ヴェラアズール軸で勝負やね