Applied person win

競馬を見だしたのは 1989年 伝説のマイルチャンピオンシップ→JCのオグリキャップの連闘からで… 馬券を買い出したのが1990年から… メジロマックイーンとサイレンススズカが大好きな私が 気紛れで予想するblog… まっ 自分の競馬予想に関しての振り返り用にしてます

桜花賞 result

<桜花賞>

三連複1頭軸流し

⑥ウォーターナビレラ

①③⑤⑧⑩⑪⑫⑭⑯⑰⑱ 55点

 

⑧⑥① 11740円

的中🎯

 

<桜花賞>

レースラップ

12.4 - 10.8 - 11.4 - 12.2 - 12.0 - 11.1 - 11.5 - 11.5

1:32.9

前半 46.8 上がり 34.1

 

普通にミドルやな

行く馬が居らんかったし

②カフジテドラゴンが行くとは思ってたけど

出遅れてたらかなりなスローになってたはず

 

そうなったら

結果は違ってたやろね

 

勝った

⑧スターズオンアース

 

五分のスタート後

中団内目のポジション

 

道中折り合い重視で流れに合わせて追走

4角も内を通って直線

 

前が壁になって

追い出すタイミングがちと遅れたけど

スペースをついて追い出してからは

弾かれたように差してきて

前を行く⑥ウォーターナビレラを捕らえてゴール

 

追い出す直前に

内の⑤ピンハイに弾かれる不利があって

かなり外に振られたのに関わらず

差しきった

 

かなり強い勝ち方やったよな

次走オークスやろけど

二冠の可能性あると思うわ

 

 

2着⑥ウォーターナビレラ

好スタートきってすんなり先行

 

番手の絶好のポジションキープして

直線へ

 

内から①ナムラクレアが差してきたけど

振り切って勝利目前で

外の勝ち馬に差し切られ2着

 

結果2着やけど

この競馬して2着なら勝ち馬を誉めるべき

 

ただ

今回メイチで仕上げてるはずやから

休養取らずにオークスなりNHKマイルC出走してきたら

思いきって消しでもいいかも

 

3着①ナムラクレア

距離やな

1400以下やと有無を言わずに馬券対象にせんとな


f:id:uluru1118:20220414165242j:image

勝ち馬 スターズオンアース

 

Today  1レース    5500円

的中     1レース  11740円

                                6240円

Total  的中率    3回/4R 75%

          回収率   78930円(回収)/27900円(投資) 282.9%

                     収支 51030円

 

本予想でも言ったけど

最終追い切りが終わった段階で

ウォーターナビレラ一択やって

 

あとは

枠だけやなって考えてたら

三枠⑥番

 

内よりの偶数番プラス

両隣が出足がない馬で

競馬しやすい最高の枠

 

馬体重も

マイナス14やったけど

前走は余裕残しの仕上げやったから

メイチの仕上げなのは一目瞭然

 

阪神JFからやとマイナス6

許容範囲って判断で事前の予想通り軸に

 

嵌まったな

展開も思惑通りで

3コーナー辺りで馬券内に来るのを確信したわ

 

春のGⅠ

 

フ高大桜皐天Nヴオダ安宝

◯●◯◯

 

3勝1敗

 

先週の大阪杯も大きいけど

今週当てたのも大きい

 

桜花賞は過去相性悪いレースやし

以前にも言ったけど

春のクラシックは超苦手にしてるからね

 

プラス100000円の半分まで来た

最低限クリアして大幅プラスに持っていきたいとこ



今週末の皐月賞も混戦ムード

当たればそこそこつきそうやね

 

皐月賞 本予想は

日曜日の14:00頃に更新します