Applied person win

競馬を見だしたのは 1989年 伝説のマイルチャンピオンシップ→JCのオグリキャップの連闘からで… 馬券を買い出したのが1990年から… メジロマックイーンとサイレンススズカが大好きな私が 気紛れで予想するblog… まっ 自分の競馬予想に関しての振り返り用にしてます

天皇賞(秋) 本予想

<天皇賞(秋)>

 

f:id:uluru1118:20221030134609j:image

秋のGⅠシリーズで前半戦の山場

天皇賞(秋)

さぁ見てこか

 

一番人気 ⑦イクイノックス

前走 ダービー2着

 

春の二冠共に大外枠で

二冠共に2着

 

皐月賞

出していったらかかってもて

ダービーは

上がり最速を使いながらも僅差負け

 

あとさきの考えになるけど

⑤ダノンベルーガが春二冠共に4着ってことで

この馬よりかは先着するやろ

 

一戦で完全燃焼するこの馬は

叩いて次ではなくここがメイチのレースなはず

 

一番人気が勝ってない今年のGⅠやけど

勝つかも分からんね

 

勝たんでも

3着を外すとは考えにくい

不動の軸やね

 

他馬はJCや香港等次のレースが決まってるけど

イクイノックスは未定で勝負度合いが高いやろ

 

鞍上も

短期免許の外国人騎手が居ることで

気合いは入ってると思うし

今年は重賞で結果出てないけど

今回はいつも以上に力入ってるやろ

 

馬券対象

①②③④⑤⑥⑧⑨⑩⑭

 

前回のblogで穴馬って言ってたのが

①マリアエレーナ

 

2000の実績

3-2-1-0

 

それに前走の小倉記念が圧巻のレースで

時計面でも大丈夫

 

ただ

昨日の東京のレース傾向が

外差し馬場ってのが気になる点

 

最内枠でレースはしやすいから

どこまでって感じ

 

⑦イクイノックス軸で

相手は上記に流すって感じ

 

馬体重 気配で

削ってくだけやね