Applied person win

競馬を見だしたのは 1989年 伝説のマイルチャンピオンシップ→JCのオグリキャップの連闘からで… 馬券を買い出したのが1990年から… メジロマックイーンとサイレンススズカが大好きな私が 気紛れで予想するblog… まっ 自分の競馬予想に関しての振り返り用にしてます

皐月賞 result

<皐月賞>

三連複1頭軸流し

⑫ドウドュース

④⑥⑨⑩⑬⑭⑯⑱ 28点

 

⑭⑱⑫ 4190円

的中🎯

 

<皐月賞>

レースラップ

12.6 - 11.0 - 11.6 - 12.2 - 12.8 - 12.3 - 12.3 - 12.0 - 11.4 - 11.5

1:59.7 良

前半 60.2 上がり 34.9

 

ミドルやね

 

⑯デシエルトが躓いて

すんなりと前に行けんかった分

②アスクビクターモアがすんなりハナにたって

ペース的には落ち着いた感じになったな

 

良発表やけど

午前中まで稍重やったことを考えると

力の要る馬場になったのは間違いない

 

勝った

⑭ジオグリフ

好スタート後先行勢の一角5番手をキープ

 

向正面で外から押し上げていった

⑱イクイノックスの後ろにつけて折り合いをつけて

4角手前で馬場の良い外に持ち出して直線

 

直線で

前を行く⑱イクイノックスを目標に追い出して

坂下から坂上にかけて

⑱イクイノックスが抜け出したかと思った外から

豪快に差しきり1着

 

祐一の完璧な騎乗やったし

それに応えた⑭ジオグリフも強かった

 

スタート良く飛び出して

ミドルペースの先行勢に取りついて

直線入る時には馬場の良い外にスムーズに持ち出して

勝つべくして勝った感じ

 

力の要る馬場も味方したよな

札幌2歳Sを捲りきって勝ったわけやし

その時のラスト5Fのタイムが強烈やったし

 

喉鳴りみたいやけど

結果的に湿度もそこそこあったんやろね

 

次走ダービーやけど

どうやろね

 

今回

明らかにダービー狙いの馬が数頭居って

ダービーのトライアル的な感じで今回出走してきてるはず

 

8割~9割の仕上がりでダービーはメイチやろから

その馬相手にどうなんかなとは思うわ

 

この馬はここがメイチやと思うし

二冠の可能性はそんなに高くないかなって感じ

 

2着⑱イクイノックス

大外

初右回り

デビューから3戦目

5ヶ月振り

この4つの悪条件がありながらの2着は

かなり評価が高い

 

大外ってことで

馬の後ろで折り合いをつけることが出来んくても

直線坂上過ぎた辺りで抜け出してたもんな

 

最後

外から来た勝ち馬に差し切られたけど

とんでもない能力を持ってる

 

次走ダービーの最有力候補

この馬から買ってたら問題ないやろね

 

3着⑫ドウドュース

ポジションやな

 

折り合いつけてたら落ち着いたペースってことで

ポジションが後方になったのが運のつきやね

 

それでも

大外を上がり最速で差してきて3着確保するあたり

並みの馬ではないのは確か

 

次走どこなんやろ

馬体見てマイラーな感じがするから

ダービー行かんとNHKマイルCかもしれん

 

ダービー出てきたら軽視するけど

NHKマイルCやったら堅軸やろね

 

着に入らんかったけど

ダービーに向けて良さげなのは

ダノンベルーガ

キラーアビリティ

ジャスティンパレス

この辺はダービーでは変わってくるやろ


f:id:uluru1118:20220425153539j:image

勝ち馬 ジオグリフ

 

Today  1レース    2800円

的中     1レース    4190円

                               1390円

Total  的中率    4回/5R 80%

          回収率   83120円(回収)/30700円(投資) 270.7%

                     収支 52420円

 

結局

先週のウォーターナビレラ同様

馬体重がマイナス8ときっちり仕上げてきて

気配も良く見えた⑫ドウドュース軸に

 

前日から内枠が全く来てなくて

外有利のトラックバイアスってことで

①②を思いきって切ったと

 

配当が配当だけに

切って点数減らして正解やったな

 

じゃないと

ガミってたと思う

 

にしても

向正面で諦めたけどな

 

あんなにドウドュースが

後ろのポジションって考えはなかった

 

まさかの

後ろにノリだけとはなぁ

 

しかも

直線で大外ブン回してきたけど

①ダノンベルーガが内から伸びて来てかなり粘ってたし

 

ただ

伸び方が全然違ってたから

坂上の段階で大丈夫やろとは思ったけどね

 

 

 

春のGⅠ

 

フ高大桜皐天Nヴオダ安宝

◯●◯◯◯

 

4勝1敗

 

とりま

3歳クラシック第一弾両取り出来た

これは大きいな

 

結果的に

両レース共に豊の馬から入って当たってるね

 

ウォーターナビレラにしろ

ドウドュースにしろ

トライアル叩いてのメイチの仕上げってのが分かりやすかった

 

まぁ

力があるから馬券内に来れるってことやけどね

 

これで3連勝やねんけど

今週末の天皇賞(春)

 

例年やと

簡単に軸は決まってる

 

今年も

ディープボンド

タイトルホルダー

の2強って言われてるねんけど

 

俺は

現段階でそこまでの信頼はないねんな

 

ネットの事前オッズで

ディープボンドが2.0切ってるみたいやけど

勝ちきれるんかなと

 

今週の最終追い切り見て判断はするけど

波乱のような気がする

 

天皇賞(春) 本予想は

日曜日の14:00頃には更新します