Applied person win

競馬を見だしたのは 1989年 伝説のマイルチャンピオンシップ→JCのオグリキャップの連闘からで… 馬券を買い出したのが1990年から… メジロマックイーンとサイレンススズカが大好きな私が 気紛れで予想するblog… まっ 自分の競馬予想に関しての振り返り用にしてます

マイルCS result

<マイルCS>

三連複1頭軸流し

①③⑤⑥⑦⑨⑩⑪⑬⑮⑰ 55点

 

⑩③⑥ 20530円

外れ

 

<マイルCS>

レースラップ

12.2 - 11.2 - 11.7 - 11.5 - 11.9 - 11.6 - 10.8 - 11.6

1:32.5

前半4F 45.9

後半4F 46.6

上がり 34.0

 

良馬場発表やったけど

パンパン馬場じゃなくて稍重に近い良やろね

 

タイム的にはスロー寄りのミドルやけど

馬場考えると普通のミドルってことかな

 

今回に関しては内外のバイアスの差はなくて

単に能力の差で着順が決まった感じ

力の要る馬場の巧拙はあったけどね

 

勝った⑩セリフォス

スタート後前走と同じく後方のポジション

 

直線入るまで同じようなポジションで

直線でレーンが選んだのが大外

 

そのまま大外をぶん回して

残り1Fからレーンの鞭に応え上がり最速で差しきって完勝

 

最後の脚は

1頭たけ違う脚色やったよな

 

レーンもセリフォスの脚を信じて

コースロスがあっても大外を選択したってのも

結果に繋がったんやろね

 

前々走までは

中団から早目に抜け出す競馬してたのが

前走で脚を溜める競馬して結果出して

この大一番でも結果出した

 

考えたら

朝日杯FSで一番人気

NHKマイルCも一番人気

 

前走富士Sで勝ったにも関わらず

六番人気やろ

 

確かに

前走は54の斤量やって

今回56ってのもあったんやろけど

 

今回完勝やったけど

まだマイル王って感じじゃないわ

 

馬場のこともあるから次走以降で判断かな

そこでどんなレースするかで価値が決めるわ


f:id:uluru1118:20221126180137j:image

勝ち馬 セリフォス

 

 

Today  1レース    5500円

的中     0レース           0円

                            ▲5500円

Total  的中率    4回/6R 66.6%

          回収率   66920円(回収)/35000円(

投資) 191.2%

                     収支 31920円

 

普通に外してもたな

先週のエリザベス女王杯ライラックなんかは

当てようがないって感じやねんけど

今回は形的にタテ目とは言え

BOXやとソダシ切ってたからな

 

ってか

豊よ

やってくれたな

 

三角辺りから嫌な予感がしてて

豊のエアロロノアが左後方でぴったりマークやって

四角回った時には完全に蓋されてた

 

まぁ

ホンマに強かったら

蓋されるようなポジションには居らんかったやろし

蓋されたとてそれを跳ね返すだけの力はあるねんけど

なかったってことやね

 

にしても

やっぱり豊は凄いわ

 

蓋されてなかったら着にはきてて

馬券的には当たってたはず

 

ムカつく感情はなくて

ただ単に上手いなと

豊のエアロロノアも勝ちにいっての競馬やし

 

それで

着がシュネルマイスターよりも

エアロロノアの方が前やったら良かってんけどね

その辺は馬の能力差なんやろな

 

秋のGⅠ

 

ス秋菊天エマジチ阪朝有ホ

◎△◯◯●●

3勝2敗1ガミ

 

ここにきて連敗やな

今秋のGⅠの特徴そのままで

大混戦のレースで外してる

 

ここでの連敗は痛いね

配当的に中穴やねんから当てとかんとな

 

今週末は

もっと分からんジャパンカップ

3連敗は避けたいけど

どうやろね

 

余りにも見えてこんかったら

見する可能性もあるかな

 

とりま

少しは見えるような感じやったら

明日の14:30頃には本予想更新します