Applied person win

競馬を見だしたのは 1989年 伝説のマイルチャンピオンシップ→JCのオグリキャップの連闘からで… 馬券を買い出したのが1990年から… メジロマックイーンとサイレンススズカが大好きな私が 気紛れで予想するblog… まっ 自分の競馬予想に関しての振り返り用にしてます

大阪杯 本予想

<大阪杯>

f:id:uluru1118:20220403142008j:image

 

オッズからも

2強対決って感じやね

 

まずは

一番人気

⑥エフフォーリア

前走 有馬記念1着

 

完全無欠の現役最強馬にして

去年の年度代表馬

 

天皇賞(秋)

コントレイル

グランアレグリア

に勝ち

 

有馬記念

クロノジェネシス

にも勝って

現役最強馬やと思う

 

普通に着は外さんやろとは思うけど

不安なとこは

初めての関西圏での競馬と

追い切りから万全のデキではないなと

 

軸候補には違いないけど

って感じ

 

二番人気

④ジャックドール

前走 金鯱賞1着

 

5連勝で重賞初制覇

前走はレコードのおまけ付き

 

巷では

令和のサイレンススズカ

って言われてるみたいやけど

そこまでの強さはない

 

メアドやハンネに

サイレンススズカを入れてるくらい

好きな俺からしたら

同じように思われるのが不満やね

 

話ずれたけど

④で良い枠入ったって評価みたいやけど

⑥にエフフォーリアが居るし

マークされやすいよなってのが

俺の印象

 

前走は前半スローで

内有利のトラックバイアスやったのも大きかったし

 

他の有力馬が

折り合い専念みたいな

叩きのレースしてたってのもあって

勝つべくして勝ったって感じ

 

今回は

4コーナーまでに早目に後ろから来られるし

競った時にどうなんかなとは思うけどね

 

ってことで

馬券対象

①④⑤⑥⑧⑨⑩⑬⑭

 

一応

⑥エフフォーリアを軸として考えてるけど

パドック見たいね

 

ちと絞って買いたいから

馬体重 気配で絞ると思う

 

エフフォーリア次第で

BOXにするかもやしね