Applied person win

競馬を見だしたのは 1989年 伝説のマイルチャンピオンシップ→JCのオグリキャップの連闘からで… 馬券を買い出したのが1990年から… メジロマックイーンとサイレンススズカが大好きな私が 気紛れで予想するblog… まっ 自分の競馬予想に関しての振り返り用にしてます

エリザベス女王杯 本予想

<エリザベス女王杯>


f:id:uluru1118:20221113142038j:image

天気予報の通り雨やな

今で重ってことは

このまま重でレースを迎えそう

 

一番人気④デアリングタクト

前走 オールカマー6着

 

前走は最後の直線での

トラックバイアスが全て

力負けではない

 

ただ

レース振りがちと気になった

 

勝負どころでの反応がイマイチと言うか

休み明けやからあんなもんかもやけど

気になるね

軸にはしにくい

 

二番人気⑩スタニングローズ

前走 秋華賞1着

 

前走勝ってGⅠ取ってるねんけど

ここが秋三走目

 

前走がメイチで100%のデキやとしたら

ここは良くて90%

 

この馬も

軸にはしにくいね

 

三番人気⑪ナミュール

前走 秋華賞2着

 

前走で大幅に馬体重増やして

スタニングローズの2着

 

去年の阪神JFで馬体重を大幅に減らしたのが

ようやく増えてきた

 

能力はかなりのものがあると思う

今回も調教後馬体重454で増えてるし

 

ここが秋二戦目

疲れもそうでもないはず

 

ただ

距離がちと長い気がする

2000が限界で1F長いかな

 

それでも

軸候補になるかな

 

馬券対象

③④⑦⑧⑩⑪⑬⑭⑰⑱

 

軸決めたいけど馬場が重やろ

良馬場なら⑪ナミュールでって考えてたけど

1頭削ってBOXかな

 

馬体重と気配で決めるわ

まぁBOXになるやろけどね