Applied person win

競馬を見だしたのは 1989年 伝説のマイルチャンピオンシップ→JCのオグリキャップの連闘からで… 馬券を買い出したのが1990年から… メジロマックイーンとサイレンススズカが大好きな私が 気紛れで予想するblog… まっ 自分の競馬予想に関しての振り返り用にしてます

有馬記念 本予想

時間がないので手短に

 

<有馬記念>


f:id:uluru1118:20211226142235j:image

一番人気

⑩エフフォーリア

前走 天皇賞(秋) 1着

 

ダービーをハナ差で負けただけの

準全勝

 

前走も

現役最強の2頭を降して勝利

 

ただ

調教がそんなに良いとは思えんねんな

 

追い切り後の

武史と調教師のコメントも冴えへんし

 

軸候補ではあるけど

 

二番人気

⑦クロノジェネシス

前走 凱旋門賞 7着

 

グランプリ三連覇中

このレースで引退と

 

普通の状態なら

一枚も二枚も抜けた存在

 

ただ

この馬も調教が良いと思えん

 

調教後の馬体重が488

ちと太いしな

 

極悪馬場の前走も

最後までレースしてたし

疲れがどうなんやろ

 

この馬も

軸候補ではあるけどね

 

 

⑦クロノジェネシス

⑩エフフォーリア

この二頭に言えるのは

オッズほどの信頼感はない

 

 

馬券対象

①②⑤⑥⑦⑨⑩⑬⑭⑯

 

軸にするなら

⑦クロノジェネシス

⑩エフフォーリア

やねんけど

絞ってBOXにすると思う

 

後は

馬体重と気配で決めるけど

点数多くてもBOXかな