Applied person win

競馬を見だしたのは 1989年 伝説のマイルチャンピオンシップ→JCのオグリキャップの連闘からで… 馬券を買い出したのが1990年から… メジロマックイーンとサイレンススズカが大好きな私が 気紛れで予想するblog… まっ 自分の競馬予想に関しての振り返り用にしてます

JC 本予想

<JC>


f:id:uluru1118:20211128120225j:image

一番人気

②コントレイル

前走 天皇賞(秋) 2着

 

引退レースってこともあり

単勝1.6やな

 

ただ

引退レースってのを取ったとしても

オッズの通りこの面子やったらレベルが抜けてるかな

 

枠も良い枠引いたし

追い切りも抜群の追い切りしてる

不動の軸やね

 

相手は

③④⑤⑦⑨⑪⑫⑭

 

もう1頭軸決めて

2頭軸の三連単にしたいけど

次の軸がなかなか決まらん

 

軸候補の1頭

二番人気の

④シャフリヤール

前走 神戸新聞杯 4着

 

毎日杯コースレコード

ダービーでレースレコードと

強い三歳世代の中でも

エフフォーリアと並んでトップホースやと思う

 

前走は単純に道悪が敗因で

力負けってことじゃない

 

ただ

神戸新聞杯で走ったダメージがどうなんかなと

 

菊花賞

天皇賞(秋)

と2レースパスして

短期放牧出してリフレッシュしてるし

追い切りも良かったし

問題ないとは思うけど

 

何か引っ掛かって

軸って感じになれん

 

もう1頭の軸候補

三番人気

オーソリティ

前走 アルゼンチン共和国杯 1着

 

東京 3-1-0-0

と府中巧者やし4戦共に重賞

 

ただ

アルゼンチン共和国杯を連覇してるように

非根幹距離が合うんととちゃうかなと

 

青葉賞勝ってるけど同世代限定やし

もう一つは

ダイヤモンドSで3400やし

 

東京2500と2400は

100しか違わんけど似て非なる設定

 

重賞レベルなら何とかなるかもやけど

さすがにGⅠとなると

なかなか難しいんとちゃうかな

 

この馬も

軸って感じになれんね

 

 

も少し削って

②コントレイルの1頭軸で

三連単勝負にしよかなって感じ

 

ただ何となく

②→④⑦→④⑦

で当たりそうな気がする

 

②コントレイルから入るから

当たったとしても低い配当になるし

 

久し振りに

点数少なくして大きく買おうかな

 

とりま

馬体重と気配見て決めるわ