Applied person win

競馬を見だしたのは 1989年 伝説のマイルチャンピオンシップ→JCのオグリキャップの連闘からで… 馬券を買い出したのが1990年から… メジロマックイーンとサイレンススズカが大好きな私が 気紛れで予想するblog… まっ 自分の競馬予想に関しての振り返り用にしてます

菊花賞 result

<菊花賞>

三連複8頭BOX

①③④⑤⑫⑭⑰⑱ 56点

 

⑭④⑰ 6440円

的中🎯

 

<菊花賞>

レースラップ

12.3 - 10.9 - 11.7 - 11.9 - 11.9 - 12.1 - 12.6 - 13.3 - 12.6 - 12.1 - 12.1 - 11.9 - 11.9 - 12.2 - 12.9

3:02.4 (レコード)

前半5F 58.7

中盤5F 62.7

ラスト5F 61.0

上がり 37.0

 

問答無用のハイペースやな

⑩セイウンバーデスがハナってのは想定内やけど

まさかこんなペースで行くとは

 

⑭アスクビクターモアにとって

良い展開になったのは確か

 

勝った

⑭アスクビクターモア

上手く番手のポジションを取って

あとは仕掛けるタイミングだけって感じやった

 

田辺もこゆレース出来るんやって思ったな

ジェネラーレウーノの菊花賞

シャケトラの天皇賞(春)

と理解不能なレースをやらかしてたからね

 

このハイペースを先行してるってことは

かなりな消耗戦

2、3着馬が差し馬で最後は詰め寄られたけど

結果的に勝ったわけで

その辺がこの馬の強さやね

 

ある程度流れる展開やと

どのレースでも着は外さんかな

 

タイトルホルダーと同じようなタイプ

有馬記念でぶつかるやろけど

楽しみやね

 

2着 ④ボルドグフーシュ

後方で脚を溜めて上がり最速で僅差の2着

距離は長ければ長いほど良いやろ

 

3着 ⑰ジャスティンパレス

最後詰めて来たけど距離かもね

 


f:id:uluru1118:20221029223627j:image

勝ち馬 アスクビクターモア

 

Today  1レース    5600円

的中     1レース    6440円

                                  840円

Total  的中率    3回/3R 100.0%

          回収率   58120円(回収)/16700円(

投資) 348.0%

                     収支 41420円

 

ちとだけ浮きやね

プラスになってマジで良かったし

2頭切って正解やった

 

1頭だけ切ってたら

84点でガミってたもんな

 

本予想でも言ったけど

このレースは軸決めて流すのは考えてなくて

ハナからBOXって考えやって

 

まずは

気配がイマイチに思えた

マイネルトルファンは切れて

 

買い目を減らしたいから

もう1頭切れたらなと欲が出て来て

和生の⑬ディナースタを切ったわけ

 

和生って

タイトルホルダーのイメージが強くて

差しって感じじゃないねんな

 

前よりのポジションでってのがあるから

この馬とは違うなと

 

結果的に

先行したから切って正解やったけどね

 

そういや

マイ億くんの本命やったな

 

人気薄を本命にしよったから

ちとイヤな感じではあったけど

 

結局

2頭切っての8頭BOXが完成

的中したしガミらんで良かった

 

 

秋のGⅠ

 

ス秋菊天エマジチ阪朝有ホ

◎△◯

2勝0敗1ガミ

 

ガミはあるけど的中自体は3連続で来てる

収支もスプリンターズSの大幅プラスがあるし

回収率も高い地点で推移してるな

 

この調子でいきたいけど

週末の天皇賞(秋)

ガチガチの人気サイドで決まる要素あるよな

 

軸には出来んけど穴馬は1頭居てるから

それが来てくれたらなと

 

天皇賞(秋) 本予想は

明日の14:30頃に更新します