Applied person win

競馬を見だしたのは 1989年 伝説のマイルチャンピオンシップ→JCのオグリキャップの連闘からで… 馬券を買い出したのが1990年から… メジロマックイーンとサイレンススズカが大好きな私が 気紛れで予想するblog… まっ 自分の競馬予想に関しての振り返り用にしてます

天皇賞(秋) result

<天皇賞(秋)>

三連複1頭軸流し

⑦イクイノックス

①②③④⑤⑥⑧⑨⑩ 36点×200円

 

⑦③⑤ 4400円

的中🎯

 

<天皇賞(秋)>

レースラップ

12.6 - 10.9 - 11.2 - 11.3 - 11.4 - 11.6 - 11.8 - 11.6 - 12.4 - 12.7

1:57.5

前半5F 57.4

後半5F 60.1

上がり 36.7

 

ハイペースやけど

ハナ切った③パンサラッサだけがハイペースで

二番手以降はスローやろね

 

きっちりと測ってないから分からんけど

二番手の前半は60切るか切らんかくらいちゃうかな

 

勝った

⑦イクイノックス

 

スタート決めて中団後方のポジション

③パンサラッサ以外の後方は

スローやったのがプラスになったのは確か

楽に走ってたよな

 

ダービーも皐月賞も大外枠で

前半の負荷が大きかったのも敗因やったしね

 

直線入ったところで

前を行く③パンサラッサとの差はかなりあったけど

32.7の上がり最速脚を駆使してゴール

 

差は0.1やけど完勝やね

三角~四角にかけて気分良く走ってたし

直線入って前が開いてる段階で勝ちを確信したわ

 

2着の③パンサラッサの上がりが

36.8

勝った⑦イクイノックスの上がりが

32.7

 

ゴール差が0.1の1馬身やろ

勝ち馬も凄いけど2着③パンサラッサも凄いわ

 

3歳秋での天皇賞(秋)制覇

確かに斤量の恩恵はあるけど実力ないと勝てんレース

 

馬体見てもまだまだ成長途上やし

本格化したらどこまで強くなるやろね

 

ただ

続けて使えんとこがあるから

一戦必勝のとこはあるけど

それでも楽しみ

 

次どこやろね

間違ってもJCとか使って欲しくねぇな

 

年内休養がええけど

有馬記念くらい出てくるかもね

 

2着③パンサラッサ

ちゃんとスタート出て

らしさ全開のレースやった

 

吉田の兄ちゃんも

持ち味を十分出させた騎乗やったし

ドバイでGⅠ勝つだけの力はあるわ

再認識した

 

3着⑤ダノンベルーガ

五分のスタートやったけど

枠的に内に押しやられてポジションが悪くなったのが全て

 

これで

対イクイノックスに3連敗

もう勝負付けはついてるから

イクイノックスが出走してるGⅠ制覇ってのは厳しいかも

 

一言言いたいのが

4着⑨ジャックドールの祐介

 

③パンサラッサは良いにしろ

外の

⑩ノースブリッジ

⑫バビット

まで前に行かせてどうするねん

 

札幌記念で番手から勝ったから

そのイメージがあったんやろけど

 

どう考えてもペース判断ミスってるやろ

③パンサラッサが大逃げしてるからハイペースってか

 

未だにGⅠ勝利が

ケイアイノーテックのNHKマイルCだけやろ

分かる気がするわ

 

だいたい

あのレースも豊が乗れんくなって騎乗が回ってきてるし

レース自体もハイペースでのズブズブ決着

棚ぼたやったしな

 

ジャックドール自体

能力ある馬に間違いないねん

 

ただ

厩舎が藤岡の親父

痛すぎやね

 

クラブ馬とかノーザン系なら

大阪杯負けた時点で乗り替わりやったけど

個人馬主やろ

 

祐介乗せてる限り

GⅠは無理やね


とりま

レース内容がビジュアル的にも楽しめたし

久し振りに見ごたえのあるレースを見たって感じやね

素直に感動したな

 

因みに

前に感動したのは

一昨年のJCやね


f:id:uluru1118:20221112160314j:image

勝ち馬 イクイノックス

 

 

Today  1レース    7200円

的中     1レース    8800円

                                1600円

Total  的中率    4回/4R 100.0%

          回収率   66920円(回収)/23900円(

投資) 280.0%

                     収支 43020円

 

今回のレース

軸はイクイノックスでほぼ決まってて

あとは

枠順さえ極端なとこじゃなかったらって感じでな

 

それと

本予想でも言ったけど

マリアエレーナとの2頭軸にするかどうするかそれだけやって

 

パドックから返し馬にかけての気配見てたら

イクイノックスが断然に見えて

 

変にマリアエレーナ絡めたがために

着来んくて外すのがイヤやなと

 

外よりの2頭削れたから賭け金を倍にして確定

 

ちょい浮きやったけど

2倍にしてたから少しだけでもプラスが増えて良かったわ

 

 

秋のGⅠ

 

ス秋菊天エマジチ阪朝有ホ

◎△◯◯

3勝0敗1ガミ

 

ガミを挟むけど

何とか4連続で的中

 

スプリンターズSのプラスが効いて

収支も高い水準で推移してる

 

一昨年のパーフェクトも狙えそう

って言いたいけど

今年は難し過ぎる

どこかで外すのは外すやろね

 

どういったって

一昨年は

アーモンドアイ

コントレイル

デアリングタクト

が居てたからな

 

今年は

そこまでの信頼をおける馬が居らんね

有馬記念に出てくるなら

タイトルホルダーくらいかな

 

今週開けて次はエリザベス女王杯

特別登録22頭居って面子見てるけど

抜けてる馬が居らん

 

難しいレースになりそうや

 

エリザベス女王杯 本予想は

明日の14:30頃に更新します