Applied person win

競馬を見だしたのは 1989年 伝説のマイルチャンピオンシップ→JCのオグリキャップの連闘からで… 馬券を買い出したのが1990年から… メジロマックイーンとサイレンススズカが大好きな私が 気紛れで予想するblog… まっ 自分の競馬予想に関しての振り返り用にしてます

菊花賞 本予想

<菊花賞>

f:id:uluru1118:20221023133159j:image

トライアルの勝ち馬は居るけど

春のクラシック馬が出走してない

混戦模様やね

 

一番人気

①ガイアフォース

前走 セントライト記念 1着

 

前走よりも

二走前の国東特別が強烈

 

2000のこのレース

前半3F34.5で先行して

上がり35.4の最速上がりでレコードタイム

 

馬場が良かったのもあるけど

並の馬じゃ出来ない芸当

 

それを証明したのが

前走のセントライト記念1着

 

気になるのが

調教後馬体重が前走よりもマイナス10

 

追い切り自体は悪くないけど

これ以上下がるとイヤな感じがする

 

二番人気

⑭アスクビクターモア

前走 セントライト記念 2着

 

実績やとこの馬が一番良い

皐月賞5着

ダービー3着

と抜けてるかな

 

 

ただ

堅軸かと言われたら

そこまでの信頼はないねんな

 

掲示板は大丈夫やと思うけど

着はどうやろね

 

鞍上も

長距離のレース下手やしな

 

 

この二頭で

一番人気 二番人気分け合うと思う

最終的にどっちか分からんけどね

 

馬券対象

①③④⑤⑧⑫⑬⑭⑰⑱

10頭やね

 

とてもじゃないけど軸は決めようがないから

BOXで勝負するけど

せめて1頭削って84点にしたい

 

馬体重と気配で削る馬決めるわ