Applied person win

競馬を見だしたのは 1989年 伝説のマイルチャンピオンシップ→JCのオグリキャップの連闘からで… 馬券を買い出したのが1990年から… メジロマックイーンとサイレンススズカが大好きな私が 気紛れで予想するblog… まっ 自分の競馬予想に関しての振り返り用にしてます

秋華賞 result

<秋華賞>

三連複1頭軸流し

⑦スタニングローズ

①②⑤⑥⑧⑨⑩⑪⑬⑯ 45点

 

⑦⑧⑨ 1090円

的中🎯

 

<秋華賞>

レースラップ

12.2 - 11.2 - 12.3 - 12.3 - 11.7 - 12.3 - 11.8 - 11.5 - 11.5 - 11.8

1:58.6

前半5F 59.3

後半5F 58.9

上がり 34.8

 

スロー寄りのミドルやね

前に行ってた勝ち馬に展開向いたかな

 

先行抜け出しで

脚がある馬が突っ込んでくる感じ

 

タイム差はあるけど

去年のアカイトリノムスメが勝ったレースと

ほぼ一緒のレース展開やね

 

勝った

⑦スタニングローズ

 

スタートして一歩目で寄れたけど

すんなりと4、5番手の好位のポジション

 

⑩アートハウスを見ながらで

絶好のポジション

 

道中も内に入ることなく

外目を進んで来て直線

 

直線入って

⑩アートハウスを射程に捕らえ抜け出して

 

坂辺りから

ナミュール

⑨スターズオンアース

の急襲があったけど凌いでゴール

 

人馬共に初GⅠ制覇

おめでとうや

 

まぁ

勝つ時は全てが向くよな

 

スタート後に寄れて

影響受けたのは

ナミュールやったし

 

⑨スターズオンアースにしても

行き脚がつかんかったからそんなに影響はなかったけど

スムーズなスタート切ってたら

この馬も影響受けてたし

 

道中も

⑩アートハウスを見ながらの最高のポジション

 

ペースも

スロー寄りのミドルで明らかに先行有利

 

まぁ

勝つべくして勝った感じやね

 

ただ

実力はあるのは当然やけど

 

2着 ⑧ナミュール

馬体重がプラス20やったけど

成長分で太目感は全くなし

 

ただ

3角~4角にかけての勝負所で

スッと動けんかったよな

オークス以来が影響したんかも

 

3着 ⑨スターズオンアース

ポジションやね

 

阪神2000であのポジションは

かなり厳しい

 

でも

最後の直線だけで馬群を縫うように差してきたのは

この馬の地力

 

ルメールもさすがの騎乗やった

あのポジションで直線向いたら二流以下なら外回してるけど

それなら5着くらいが精一杯

 

それを

内を選択して3着まで差してきたもんな

お見事やね

 

結果的に

オークスの上位3頭で決まったわけやけど

この世代では抜けてるかな

 

レース展開が違ってても

この3頭で上位を占めるやろね

 

あとは

古馬との対戦で世代間のレベルが分かるな


f:id:uluru1118:20221023001632j:image

勝ち馬 スタニングローズ

 

Today  1レース    4500円

的中     1レース    1090円

                            ▲3410円

Total  的中率    2回/2R 100.0%

          回収率   51680円(回収)/11100円(投資) 465.5%

                     収支 40580円

 

当てたけど

思いっきりガミってもた

 

本予想で言ったけど

⑦スタニングローズ

ナミュール

で軸を考えてて

 

どう考えても

⑦スタニングローズが馬券外になるとは思えんかってんけど

マイ億くんの本命やってな

 

ナミュール

馬体が増えて気配も抜群に見えて

⑦スタニングローズと遜色ねぇなって思ってんけど

 

週央から

⑦スタニングローズ軸ってのが頭にあって

初志貫徹

 

結果的に二頭共に来たけど

願わくば

三着四着が入れ替わってたらなと

 

まぁ

しゃあないわ

 

秋のGⅠ

 

ス秋菊天エマジチ阪朝有ホ

◎△

1勝0敗1ガミ

 

当てたけど

ガミったな

 

三連複一番人気やろ

三番人気→二番人気→一番人気

で決まったわけで

 

寧ろ

1000円以上ついたから良かったわ

 

ガミったけど2連続的中

当ててるってのが大事やね

 

今週末も

混戦ムードの菊花賞

 

相変わらず一番人気が勝てん状況やね

とりま

一番人気は軸から外すのが得策かも

 

菊花賞 本予想は

明日の14:30頃には更新します