Applied person win

競馬を見だしたのは 1989年 伝説のマイルチャンピオンシップ→JCのオグリキャップの連闘からで… 馬券を買い出したのが1990年から… メジロマックイーンとサイレンススズカが大好きな私が 気紛れで予想するblog… まっ 自分の競馬予想に関しての振り返り用にしてます

スプリンターズS 本予想

いよいよ年末まで続く

秋GⅠシーズン突入やね

 

今春のGⅠシーズンは目標達成出来て

秋も何とか達成したいとこ

 

スプリンターズSからホープフルSまで

12回やな

7勝5敗は最低限で達成したいね

 

ただ

去年みたく確固たる軸になる馬が

どのカテゴリーにも居らん

ここ数年の中で

一番難しい秋GⅠシリーズになりそうや

 

というわけで

やってこか

 

 

<スプリンターズS>


f:id:uluru1118:20221002103417j:image

一番人気 ⑬メイケイエール

前走 セントウルS 1着

 

2、3歳時はほぼ制御不能で走ってて

重賞3勝

 

特にチューリップ賞なんか

道中ロデオ状態になりながら1着

 

それが

池添が乗るようになって少しずつ改善してきて

前走なんか圧巻のレース

 

ハイペースを難なく先行して

直線追い出して後続を突き放し

レコード勝ち

 

色々と不安なところだらけで

軸にはしにくい馬やったけど

前走で払拭したって思う

 

普通にレースしたら

確実に着には入るとはやねんけど

 

気になるのが

輸送込みの中二週のローテ

 

間隔詰まったローテが久し振りやし

入れ込む可能性があるよな

 

とにかく

馬体重の大幅な増減と

パドックからの返し馬でうるさいとこがなかったら

不動の軸やねんけど

気配見てからやね

 

二番人気 ⑨ナムラクレア

前走 北九州記念 3着

 

前走は直線で出すとこなくての敗戦

前が開いてたら突き抜けてたと思う

 

不利な外枠も影響したやろし

ハンデの53も重かったしな

 

1週前追い切りが超抜で

絶好調で本番を迎える

 

枠もほぼ真ん中で

並び的にもすんなり前に行けそう

 

この馬も軸候補やけど

マイ億くんの本命馬

それが気掛かり

 

三番人気 ⑮シュネルマイスター

前走 安田記念 2着

 

前走は本調子じゃない中で2着

能力だけで来たって感じ

 

ただ今回は

枠が大外なんがかなりマイナス

 

初めてのスプリント戦やから

どのみち後方からの競馬になる分

枠は関係ないのかもやけど

 

まぁ

マイルCSが目標でここは叩きやろし

追い切りもそんな感じやしな

 

底力で掲示板にはと思うけど

着まではどうかな

 

面白そうなのが

⑦ウインマーベル

 

スプリントで着外なしの

3-2-3-0

 

下位条件のレースもあるから

そこまで過大評価は出来んけど

 

前走で初めて古馬と対戦して2着やけど

スタート出るしポジション取れるし

抜け出す脚もある

 

真ん中の枠も好印象

並びも悪くない

一発あるかもな

 

 

今回

馬券対象馬が多過ぎてほぼ絞られん

 

確実に切れるのは

③メイショウミモザ

⑭ラヴィングアンサー

⑯マリアズハート

の3頭

 

残りの13頭BOXにすれば

ほぼ当たるとは思うけど

さすがに286点は買えんわ

 

ただ

去年のこともあるし

一番人気 二番人気を避けて

⑦ウインマーベルから入るかも

 

今回は

いつも以上にパドックからの気配をよく見て

それで判断するわ