Applied person win

競馬を見だしたのは 1989年 伝説のマイルチャンピオンシップ→JCのオグリキャップの連闘からで… 馬券を買い出したのが1990年から… メジロマックイーンとサイレンススズカが大好きな私が 気紛れで予想するblog… まっ 自分の競馬予想に関しての振り返り用にしてます

スプリンターズS 本予想

 

超久々の更新

日々忙しい生活を送ってるけど

要望があったのでとりまGⅠだけ更新してく

 

<スプリンターズS>


f:id:uluru1118:20211003122133j:image

一番人気

最初⑫レシステンシアやったけど

時間を追う毎に⑭ダノンスマッシュが人気になってきて

⑭ダノンスマッシュ一番人気になるやろ

 

ってことで

⑭ダノンスマッシュ

前走 チェアマンズスプリントプライズ6着

国内の直近 高松宮記念1着 

 

普通に強かったよな

内外馬場の差がない中

外から差してきての1着

 

上がり3Fも最速で

国内GⅠ初制覇

 

その前に香港スプリントも制してるから

スプリントGⅠ連勝

今がハイピークやろ

 

この中じゃレベルが抜けてると思うけど

枠が外やねんな

 

それに

過去に同一GⅠで3年連続の好走が少ないのがなぁ

3着→2着→?

 

今年も

安田記念のインディチャンプ

宝塚記念のキセキ

この2頭が3年目で馬券外になってるし

ダノンスマッシュはどうやろか?

 

二番人気

⑫レシステンシア

前走 セントウルS1着

 

前走は着差はわずかやけど

休み明けのレースとしたら上出来やろ

 

スタートも決めて

楽に先行出来てそのまま抜け出して勝ったわけやし

 

ルメールもコメントで

ギリギリでした

って言ってたけど

どうであれ勝ったことが大事

 

今回は強力逃げ馬が居るから

どの位置につけるかやろね

 

去年と同様

⑧ビアンフェ

⑯モズスーパーフレア

がやり合うところに

⑥メイケイエール

が絡んで

⑤ファストフォース

も行くやろし

 

前半32秒台の

超ハイペースは確定やろ

 

上記4頭を行かせての

二番手グループ先頭くらいの感じやったらええねんけど

先頭グループにつけたら

馬券外もあるかもな

軸にはしにくいね

 

 

枠的に

④ピクシーナイトがええねんけど

この馬は来年かなって気がするし

 

とりま

馬券対象にしてるのが

①②④⑥⑨⑩⑪⑫⑬⑭⑯

馬体重 気配等で絞るつもり

 

軸で流すなら

④ピクシーナイト

⑭ダノンスマッシュ

の2頭の中で

 

BOXなら

絞って8頭くらいで考えてる