Applied person win

競馬を見だしたのは 1989年 伝説のマイルチャンピオンシップ→JCのオグリキャップの連闘からで… 馬券を買い出したのが1990年から… メジロマックイーンとサイレンススズカが大好きな私が 気紛れで予想するblog… まっ 自分の競馬予想に関しての振り返り用にしてます

札幌記念 登録段階

 

<札幌記念>

夏の名物のスーパーG

今年もかなり良い面子が揃ったな

 

じゃ 見てこか


f:id:uluru1118:20180815154408j:image

 

 

このレース

逃げ馬がかなり居るな

 

アイトーン

クロコスミア

マイスタイル

マルターズアポジー

 

あと

スティッフェリオもかな

 

下手したら

一昨年の勝ち馬のネオリアリズムも逃げるかもな

 

最近じゃ珍しいくらいに揃ってる

とは言え

マルターズアポジーがハナに立つやろけど

 

出走全レースでハナに立ってるし

ここでも枠順関係なく何がなんでもハナを主張するやろな

 

マルターズアポジーが例によって爆逃げするやろから

他の逃げ馬が離れた二番手で固まるって感じで

縦長の展開ちゃうかな

 

ペース自体は

マルターズアポジーだけがハイペースで

後ろの馬にとっては

ちとハイペースかミドルって感じ

 

例年の

スローにはならんやろね

 

でも

後ろからの差し馬にとって

厳しい展開になるかも

 

中団より前につけれるような馬がベストやろ

そゆ馬が軸候補になるかな

 

 

一番人気 何やろ

ネットの想定オッズやと

モズカッチャン

前走 ドバイシーマC6着以来

 

今回

5ヶ月の休み明け

 

ドバイは別として

二走前の京都記念

最後の直線で馬場の悪いインをついての4着

 

本来は休み明けは走らん叩き良化型

にも関わらず

馬場の悪いとこ通ってきて4着

 

以前の叩き良化型ってイメージは

無くした方が良さそう

 

ただ

5ヶ月の休み明け

休み前がドバイやしちと評価としては落とすかな

 

 

想定オッズで二番人気なのが

ミッキースワロー

前走 大阪杯5着以来

 

GⅠじゃ足らんけど

GⅡやと十分力は足りてる

 

ただ

軽い芝でスローの切れ味勝負に強いイメージ

 

セントライト記念

アルアインを並ぶこともなく差しきってる

 

GⅡの格はええねんけど

札幌の洋芝がどうなんやろね

 

展開もスローにはならんやろし

流れる展開でどうなんやろね

 

後ろ過ぎると厳しくなるから

道中のポジション次第かな

 

 

想定オッズで三番人気なのが

マカヒキ

前走 JC4着以来

 

この馬もサトノダイヤモンドと同じく

欧州遠征以降かなりイマイチ

 

レースの格は関係なしに上位には来るねんけど

掲示板前後の結果ばっかし

 

前走のJCも4着とは言え

上位3頭とは離されての4着やったし

 

上がりの脚はあって

直線で伸びるタイプ

直線の短い小回りでどうなんって感じ

 

その辺をルメールがどう乗るか

そこがポイントになる

 

 

登録馬見てて

軸候補が見当たらんねんな

 

面白そうなって馬も

ほぼないなぁ

 

そこそこ人気になりそうな

ネオリアリズムって考えたけど

 

札幌は3-0-0-0やし

このレースの一昨年の勝ち馬やし

 

しかも

鞍上がモレイラ

 

やねんけど

連勝は500万 1000万の時で

一昨年のローテは

函館記念を叩いての叩き二走目

 

ペースも

前半59.9で楽に逃げれて

道悪にも助けられたって感じ

 

鞍上がモレイラってのもあるから

オッズ的に妙味もないし

軸って感じでもない

 

 

今回の登録馬

枠順で評価が変わってくる馬がかなり居る

 

とりま

枠順が確定してからかな

 

現時点では

相手ばっかしで軸候補が居らんわ

 

も少し精査せんとな


f:id:uluru1118:20180817034222j:image

去年の勝ち馬 サクラアンプルール

 

 

北九州記念 札幌記念 本予想は 日曜日の朝までに更新します