Applied person win

競馬を見だしたのは 1989年 伝説のマイルチャンピオンシップ→JCのオグリキャップの連闘からで… 馬券を買い出したのが1990年から… メジロマックイーンとサイレンススズカが大好きな私が 気紛れで予想するblog… まっ 自分の競馬予想に関しての振り返り用にしてます

スプリンターズS 登録段階

 

今週末から始まる秋のGⅠロード

さぁ 勝ち越し目指して頑張るかぁ

 

 

<スプリンターズS>

 

グランアレグリアステルヴィオの回避は残念やけど

それ以外のスプリント路線を形成してる面子は揃ったかなって印象

 

 

まず

一番人気はダノンスマッシュやろね

前走 キーンランドC 1着

 

今夏は

函館SSJRAの体たらくで使えんかったけど

立て直しての1戦で完勝

 

延々外外と回ってきて

差しきっての勝利

 

高松宮記念4着は

北村友が大事に行きすぎて

仕掛けのタイミングが遅かっただけの話

 

前走から鞍上も川田に替わって

その辺の心配もなし

 

回りを包まれて出せん限り

馬券外は考えられん

 

先行脚質やからその辺の心配もないっちゃない

極端な枠に入らん限り大丈夫やろ

 

追い切りの動きも超抜やし

凡走は有り得へんかな

 

軸候補と言うよりも

堅軸やな

 

 

二番人気が

タワーオブロンドンやろね

前走 セントウルS 1着

 

前走は

他を寄せ付けずに完勝

 

ただ

ローテーションがかなりキツい

 

キーンランドCから

札幌→(中一週)→阪神→(中二週)→ここ

のローテーション

 

前走のセントウルS

ハナから出走って感じでもなかったし

狙い済ました感じがない

 

GⅠにも関わらず

追い切りも軽めにしてる状況

 

去年のラブカンプーの例もあるから

何とも言えんけど

 

力はあるとは思うけど

評価を下げざるをえん

相手には入れるけどって感じやな

 

 

三番人気は分からんね

ネットで想定オッズ見てるけど

かなりバラけてる

 

 

その中で

面白そうなのが

ファンタジスト

前走 セントウルS 2着

 

北九州記念は久々の1200で

ペースに全く付いていけてなかったけど

 

1回叩いた前走は

好発から楽に前に取りついて2着確保

 

1頭強いのが居ったから

勝つことは出来んかったけどね

 

北九州記念でも軸にしたくらいで

1200の適正は高いって見立て

 

切れる脚はないけど楽に前に取りついて

そのままゴールになだれ込む感じ

 

斤量のアローワンスがなくて

前走よりも1㎏増えるから影響はあるかもやけど

ちょっと狙ってみたい1頭

 

単勝人気はあんましなさそうやねんけど

連は人気になるかもな

 


f:id:uluru1118:20190927073019j:image

去年の勝ち馬 ファインニードル

 

 

スプリンターズS 本予想は

時間があれば更新します