Applied person win

競馬を見だしたのは 1989年 伝説のマイルチャンピオンシップ→JCのオグリキャップの連闘からで… 馬券を買い出したのが1990年から… メジロマックイーンとサイレンススズカが大好きな私が 気紛れで予想するblog… まっ 自分の競馬予想に関しての振り返り用にしてます

スプリンターズS result

<スプリンターズS>

三連複1頭軸流し

⑦ウインマーベル

①②④⑤⑥⑧⑨⑩⑪⑫⑬⑮ 66点

 

②⑦⑥ 50590円

的中🎯🎯🎯

 

<スプリンターズS>

レースラップ

11.9 - 10.1 - 10.7 - 11.4 - 11.4 - 12.3

1:07.8 

前半3F 32.7

上がり 35.1

 

まぁ

ハイペースよな

 

ただ

ラスト3Fが35.1

展開が嵌まった嵌まらんで結果変わるね

 

ハナを切るって思ってた

テイエムスパーダがちと出遅れて

そこからハナを取りに行った分

余計にペースが上がったな

 

すんなりハナを切ってたら

も少し落ち着いたペースやったんとちゃうかな

 

勝った

②ジャンダルム

 

スタート後

テイエムスパーダ

⑧ファストフォース

を先に行かせての離れた番手のポジション

 

道中枠を利して

内々のポジションキープで直線へ

 

直線で

ちと抜け出すのが早いかなって感じやったけど

クビ差凌いでゴール

 

内枠

先行

と勝つべくして勝ったわな

 

これでスプリント界の頂点かと言われたら

何とも言えん

 

でも

勝ったことは事実

鞍上と共に初GⅠ制覇おめでとうやね

 

2着 ⑦ウインマーベル

道中のポジションがもう一列前やったらな

着差が着差だけにもったいなかったね

 

ただ

この馬のスプリント能力は相当高い

 

直線で不利があったファルコンSを除くと

かなり安定した戦績

 

次走どこに行くんやろ

放牧してるから来年かな

 

これからの成長力次第でGⅠも見えてくる

次走注目やね

 

3着 ⑥ナランフレグ

いつもの後方待機から

安定の上がり最速で差してきて3着

 

展開が嵌まったとは言え

毎回脚は確実に使ってくれる

 

高松宮記念勝ってるのに五番人気

脚質も合って人気にならんよな

 

今後1200に出走してきたら

必ず買うべき馬やね

 

14着 ⑬メイケイエール

中二週よりもレコード駆けの反動かな

 

パドックも返し馬も悪くなかったと言うか

逆に良く見えたし

 

中二週が影響するなら

入れ込むか馬体がガレてるはずやからな

 

年内香港行くんかな

年内休養させてリセットしてる方がいいかも

 


f:id:uluru1118:20221015105532j:image

勝ち馬 ジャンダルム

 

Today  1レース    6600円

的中     1レース  50590円

                              49930円

Total  的中率    1回/1R 100.0%

          回収率   50590円(回収)/6600円(投資) 766.5%

                     収支 49930円

 

本予想でも言ったけど

⑨ナムラクレア

⑬メイケイエール

が軸候補やって

 

面白そうなのが

⑦ウインマーベル

 

結果的にこの3頭で軸を考えてて

 

今年のGⅠで一番人気が負け続けてるのと

GⅠで一番人気→メイケイエールってのが

かなりな違和感ってことで

⑬メイケイエールが消えて

 

⑨ナムラクレアは

北九州記念からのローテと

マイ億くんの本命ってのがあって消えて

 

残った

⑦ウインマーベルを軸に

 

去年のピクシーナイトのことがあって

同じく3歳牡馬でこの人気やから

返し馬終わった段階ですんなり決定

 

あとは

これも本予想で書いたけど

絞りようのない面子やったから

3頭だけ削って総流しにしてんけど

 

当てれば

ガミることはないなって変な自信があって

 

ただ

まさか上2頭が飛ぶとはな

ラッキーやった

 

秋のGⅠ

 

ス秋菊天エマジチ阪朝有ホ

1勝0敗

 

とりま

最高のスタートやな

 

これで早々と

プラス収支は確定って言っても過言ではない

 

ただ

今後も大本命って存在が居らんし

難しいレースが続くのは確か

 

最低限の目標が7勝5敗やけど

気持ち的には全勝を狙ってるから

集中して予想してく

 

相変わらず

仕事とプライベートが超多忙で

更新が遅くなることがあるけど

なるべく

本予想→result→本予想

のローテは守るつもり

 

秋華賞 本予想は

明日の14:30までには更新します

 

秋華賞も混戦ムードやね

何となくの軸は決まってるけど

これから精査して決めるわ