Applied person win

競馬を見だしたのは 1989年 伝説のマイルチャンピオンシップ→JCのオグリキャップの連闘からで… 馬券を買い出したのが1990年から… メジロマックイーンとサイレンススズカが大好きな私が 気紛れで予想するblog… まっ 自分の競馬予想に関しての振り返り用にしてます

秋華賞 本予想

<秋華賞>


f:id:uluru1118:20221016141723j:image

一番人気

⑨スターズオンアース

前走 オークス1着

 

さぁ

三冠なるかってとこやね

 

順調なら

ほぼ三冠手中にしてたと思うけど

骨折明けやねんな

 

一応

オークスからのぶっつけローテは予定通りみたいやけど

 

純粋に休養に充てたわけじゃなく

療養になってたからね

 

地力はあるけど

ここで能力の100%は出せんやろ

 

馬券対象にはなるけど

軸にはしにくい

 

二番人気

ナミュール

前走 オークス3着

 

この馬が二番人気やねんな

みんなよー分かってるわ

 

確かに

阪神JF桜花賞も一番人気で飛んだけど

外枠っていう圧倒的な不利な枠やったし

 

とにかく

チューリップ賞が強かったからね

外から差してきての完勝

 

結果的に

その時に内からの差してきた二着やったピンハイが

桜花賞5着

オークス4着

と弱い馬じゃなかったし

 

何よりも

馬体重が大幅に増えてる

明らかに成長分やね

 

2000の距離はちと長いとは思うけど

能力でカバー出来るかも

 

ただ

この馬は出遅れが恐いし鞍上も武史で

阪神でのレースってことで安定感はないよな

 

とは言え

軸候補の1頭

 

軸で考えてるのが

四番人気⑦スタニングローズ

前走 紫苑S1着

 

オークス2着の後

紫苑S叩いてのここで

状態としては絶好調で迎えてる

 

オークスにしても紫苑Sにしても

先行からの抜け出しってレースで

安定感抜群

 

枠も真ん中で悪くないし

ポジションは取りやすいやろと思うわ

 

まぁ

ペースが早くなりそうやから

その辺が気になるのは気になる

 

それと

マイ億くんの本命やねんな

それがかなり引っ掛かる

 

馬券対象

①②⑤⑥⑦⑧⑨⑩⑪⑬⑯

 

11頭やね

まぁ

⑦スタニングローズ

ナミュール

軸決めて流すと思う

 

いつものように

馬体重と気配見て決めるわ