Applied person win

競馬を見だしたのは 1989年 伝説のマイルチャンピオンシップ→JCのオグリキャップの連闘からで… 馬券を買い出したのが1990年から… メジロマックイーンとサイレンススズカが大好きな私が 気紛れで予想するblog… まっ 自分の競馬予想に関しての振り返り用にしてます

宝塚記念 本予想

さぁ

今年の上半期総決算

 

例年以上に面子が揃った

ジャックドールが出てたらもっと面白かったけど

展開から楽しみな一戦やね

 

<宝塚記念>


f:id:uluru1118:20220626133105j:image

一番人気

④エフフオーリア

前走 大阪杯 9着

 

去年の年度代表馬

実績的にはこの馬やろね

 

前走の惨敗も色々と言われてるけど

俺的に気になるのが

ポジションやねんな

 

ズブくなってるのか

道中のポジションが後ろになってる

 

去年のクラシック辺りまで

前々のポジションで抜け出して勝つイメージやねんけど

 

今回はブリンカー着けるみたいやけど

条件戦じゃあるまいし劇的に変わるとは思えん

 

馬券対象にはなるけど

軸には出来んね

 

二番人気

⑥タイトルホルダー

前走 天皇賞(春) 1着

 

今回は

⑪パンサラッサが出走してくるから

早いラップを刻むハイペースになりそう

 

って考えると

真価が問われるかな

 

道中

息が入らん展開でどうなるかって感じ

 

惨敗はないけど

掲示板がやっとってことも有り得るよな

 

この馬も

馬券対象止まりやね

 

馬券対象

①④⑥⑦⑧⑩⑪⑬⑮⑱

 

軸候補としては

⑩ヒシイグアス

⑪パンサラッサ

⑬アリーヴォ

 

勝つとは考えてないけど

着には来るかなってイメージ

 

軸にしきれないのは

2200の距離がって部分

 

あとは

馬体重と気配で決めるわ

 

何とか当てたいね