Applied person win

競馬を見だしたのは 1989年 伝説のマイルチャンピオンシップ→JCのオグリキャップの連闘からで… 馬券を買い出したのが1990年から… メジロマックイーンとサイレンススズカが大好きな私が 気紛れで予想するblog… まっ 自分の競馬予想に関しての振り返り用にしてます

宝塚記念 result & 春GⅠ result

秋のGⅠが始まるからってこのblog開けてみたら

下書き保存した状態で最後の更新してなかった

 

内容が

宝塚記念終了時のもので

凱旋門賞の直前のこの時期

話がおかしくなってるところは勘弁

 

 

<宝塚記念>

三連複1頭軸流し

⑩ヒシイグアス

④⑥⑦⑧⑪⑬⑮⑱ 28点×300

 

⑥⑩⑦ 5150円

的中🎯

 

<宝塚記念>

レースラップ

12.5 - 10.4 - 11.0 - 12.1 - 11.6 - 12.1 - 11.9 - 11.8 - 11.9 - 12.0 - 12.4

2:09.7

前半 57.6 上がり 36.3

 

問答無用の超ハイペース

3F目からのペースが凄すぎる

全く息が入らん超消耗戦

さすがパンサラッサってとこやね

 

勝った

⑥タイトルホルダー

 

一番って言って良いくらいの好スタート後

そのままハナに行く感じやったの

外から⑪パンサラッサが坂上辺りでハナに行かせて

そのまま番手のポジション

 

⑪パンサラッサが作るハイペースを

ずっと番手のポジションをキープしてるけど

1角からずっと

②アフリカンゴールド

⑮ディープボンド

に突つかれるかなりキツい展開

 

3角から4角にかけて

⑮ディープボンドが追い出しにかかって並ばれそうになるけど

並ばれることなく絶好の手応えで直線へ

 

直線に入ったところで

前を行く⑪パンサラッサを交わし

坂下から坂上にかけて後続に差を広げると

そのまま引き離してゴール

 

勝ちタイム

2:09.7のレコード

 

まぁ強かった

1頭だけ次元の違うレースをしてる

 

あの殺人的なペースを前々で競馬して

そのまま押しきるわけやろ

 

天皇賞(春)は勝ったけど

2200の宝塚記念はスピードが足らんやろって

⑪パンサラッサの作るペースに

対応出来んやろって考えてたけど

対応したな

 

この馬

何気に名馬の域に達してるかも

このタイムはそのくらい衝撃的なタイム

 

ダビスタで16連勝した馬を育てたけど

その馬と良い勝負するやろ

 

今秋は凱旋門賞に向かうみたいやけど

ドウドュースよりも勝算あるやろ

 

前で競馬出来るし

俺的にディープインパクト以来期待出来る馬やね

 

同じ前々の競馬する

キタサンブラックよりも強いと思う

 

スピードの持続が出来る分

タイトルホルダーのが上とちゃうかな

 

ただ

東京2000の天皇賞(秋)はどうやろね

古馬GⅠの中で取りこぼすならこれやろね

 

中山の有馬記念は楽勝しそう

誰もついていかれへんやろ

 

今後も楽しみしかないね

ケガせず順調にいって欲しい

 


f:id:uluru1118:20220929161131j:image

勝ち馬 タイトルホルダー

 

 

Today  1レース    8400円

的中     1レース  15450円

                                7050円

Total  的中率    9回/12R 75.0%

          回収率   140460円(回収)/69100円(投資) 203.2%

                     収支 71360円

 

春のGⅠ

 

フ高大桜皐天Nヴオダ安宝

◯●◯◯◯△●●◯◯◯◯

 

8勝3敗1ガミ

 

勝ち負けは

目標達成

 

トータルは目標立ててなかったけど

プラス100000は超えて欲しかったかな

 

ただ

天皇賞(春)

NHKマイルC

ヴィクトリアマイル

の流れはかなり悪かって

 

NHKマイルCはまだしも

ヴィクトリアマイルを外したのが

俺的にかなりダメージがあった

 

あのレースでの

不動の軸やったのがレイパパレで

それで外したからね

 

っでも

後がない状態で

次レースのオークスからの4連勝して

何とか目標達成と

 

今春のGⅠで

俺的に会心やったのが

安田記念 ソングライン

宝塚記念 ヒシイグアス

の軸で的中した2レースやね

 

状況的にも嬉しかったし

自信度自体かなり高かったレース

 

特に

安田記念は喜んだ人そこそこ居ったな

 

これで夏のローカル突入で

GⅠは秋までお預けやね

 

去年みたく

短距離 中長距離共に絶対的な馬が居らんから

今秋のGⅠは混戦なんとちゃうかな

 

この夏で

一気に伸びてくる馬も居るかもやし

 

とりま

次回

スプリンターズS 本予想でお会いしましょう