Applied person win

競馬を見だしたのは 1989年 伝説のマイルチャンピオンシップ→JCのオグリキャップの連闘からで… 馬券を買い出したのが1990年から… メジロマックイーンとサイレンススズカが大好きな私が 気紛れで予想するblog… まっ 自分の競馬予想に関しての振り返り用にしてます

マイルチャンピオンシップ result

<マイルチャンピオンシップ>

三連複1頭軸流し

⑫グランアレグリア

①③④⑤⑦⑧⑨⑩⑬ 36点

 

⑫③⑬ 1960円

的中🎯

 

 

<マイルチャンピオンシップ>

レースラップ

12.5 - 11.2 - 11.9 - 12.0 - 11.7 - 11.1 - 10.7 - 11.5

1:32.6

前半 59.3 上がり 33.3

 

前後半で分けると

前半4F 47.6

後半4F 45.0

緩い流れからの後半勝負って感じ

 

勝った

⑫グランアレグリア

 

道中は中団の後ろで外目を通ってきて

3コーナー~4コーナーも外を通って直線

 

4コーナーで大外回ってきて

内に4、5頭分位のロスはあったけどそのまま追い出して

残り1Fの坂下辺りから一気に突き離して

3/4差つけてゴール

 

完勝ってか圧勝やね

着差以上に強かった

 

マイルやと現役最強やし

下手したら過去を含めても

最強マイラーって言ってもいいくらいの強さ

 

これで引退やけど

無事に牧場に返すことが出来て良かったわ

再来年以降に生まれてくる子供に期待やね

 

2着③シュネルマイスター

枠が全てやね

 

道中も内に閉じ込められて

ぶっちゃけ競馬したのは残り1Fから

も少し外目の枠ならとは思う

 

来年以降のマイル界は

間違いなくこの馬中心に動くね

 

3着⑬ダノンザキッド

折り合いがついてたのが大きかった

 

富士S叩いてガス抜き出来てたんやろね

折り合えたら脚は使えるわけやし

軸って感じはないけど

相手には入れとかんとな

 

Today  1レース   3600円

的中     1レース   1960円

                              -1640円

Total  的中率    5回/6R 83.3%

          回収率   30160円(回収)/24500円(投資) 123.1%

                     収支  5660円

 

秋のGⅠ

 

ス秋菊天エマジチ阪朝有ホ

 

◯◯◯◯●◯

 


今週もガミ

辛うじてプラス収支にはなってるけど

ホンマにちょっとだけやね

 

人には

それだけ競馬してて

マイナスになってないのがスゴいとは言われるけど

何だかなぁって感じ

 

抜けた上位人気馬が2頭絡んでまうと

配当もほとんどつかんくなる

 

かといって

エリザベス女王杯みたいな荒れ方されると

それはそれで取れんし

 

まぁ

その繰り返しで

たまにちと荒れたよなってレースを

しっかり押さえるのが俺のやり方になるから

今は我慢の時なんやろね


f:id:uluru1118:20211126092238j:image

勝ち馬 グランアレグリア

 

明後日は

JC

後半戦突入やね

 

今回は

コントレイルの引退レース

 

しっかり精査して

JCも的中といきたいとこやな

 

 

JC 本予想は

日曜日の14:00までに更新します