Applied person win

競馬を見だしたのは 1989年 伝説のマイルチャンピオンシップ→JCのオグリキャップの連闘からで… 馬券を買い出したのが1990年から… メジロマックイーンとサイレンススズカが大好きな私が 気紛れで予想するblog… まっ 自分の競馬予想に関しての振り返り用にしてます

JBCクラシック アルゼンチン共和国杯 result

 

やっぱり

3レースを予想する時間がなくて

結果的に東京と京都のメインだけ

 

全部してたらかなり中途半端な予想になってまう

時間があれぱしたかったけどね

 

 

<JBCクラシック>

三連複1頭軸流し

ケイティブレイブ

①④⑦⑨⑩⑫⑭ 21点

 

⑧⑭④ 910円

的中🎯

 

 

<アルゼンチン共和国杯>

三連複1頭軸流し

⑦ムイトオブリガード

①②⑤⑥⑧⑨⑩ 21点

 

⑥⑦⑤ 13560円

的中🎯

 

 

<JBCクラシック>

 

レースラップ

7.1 - 11.2 - 11.9 - 12.9 - 12.2 - 11.5 - 11.8 - 12.2 - 12.7 - 13.2

前半 61.0 上がり 38.1

 

まぁ 平均ペースかな

こゆ時は力通りの結果になる

押していって④サンライズソアがハナに

 

 

勝った⑧ケイティブレイブ

五分のスタートから前に行こうとしたけど

先行馬が競ってきてるのもあって中団外目での競馬

 

道中も

前についていく感じじゃなく

離れたポジションでこの馬のリズムで追走

 

3角~4角にかけて外から押し上げていって

馬なりで2列目のポジションで直線

 

じわじわ伸びてきて

ラスト1Fで④サンライズソアを捕らえて

差してきた⑭オメガパヒュームを振り切ってゴール

 

正攻法の競馬をしての勝利

磐石の強さやね

 

まぁ

前半無理せずに前を追っかけずに

後半で力を出しきる感じ

 

上2頭が出て来てないから

3番手はどの馬かって感じやったけど

順当に勝ちきったな

 

次走チャンピオンズC

強力な2頭が出て来てどうやろね

 

ただ

3強って括りで問題ないやろ

それだけの強さを感じたな

 

2着⑭オメガパヒューム

ちと出負けした感じやね

二の脚使って中団の外目での競馬

 

丁度

ケイティブレイブを見る形になってる

 

3角~4角にかけて

ケイティブレイブの後ろで同じように押し上げていって

4角くらいで⑧ケイティブレイブにちと置かれ気味で直線

 

直線序盤で伸びては来てるけど

ケイティブレイブの差は縮まらず

 

ラスト1Fから差は縮まったけど

逆転までは至らず2着

 

今回に関しては

明らかに力の差はあったかな

 

まぁ3歳馬やし

今後の成長如何では逆転もあるやろけど

チャンピオンズCまでに逆転するかどうかは微妙かな

それくらい力量差はあったね

 

んでも

来年以降楽しみな1頭

 

 

3着④サンライズソア

五分のスタートから押していってハナを主張して取りきってハナに

 

2角まで良いペースやったけど

向正面中程くらいから

外目を掛かり気味に⑩テイエムジンソクが来たのもあってペーストアップ

 

3角~4角にかけて

一旦ペースを落として直線

 

直線序盤で

⑮テイオーエナジーを振り切ったものの

上位2頭に差される形

 

結果的に

テイエムジンソクに競られた時にペースアップしたのが痛かったかな

 

ラスト6Fからの

12.2 - 11.5 - 11.8

0.7も速くなってる

 

その後

12.2と落としたけどって感じ

 

ホントは

3角~4角にかけてペースアップしたかったのが本音やろ

 

それでも3着に残すとこは地力がある証拠やけど

GⅠじゃ荷が重いかな

 


f:id:uluru1118:20181112160619j:image

 

 

<アルゼンチン共和国杯>

 

時間がないので割愛

特筆する部分もないしね

 


f:id:uluru1118:20181112160826j:image

 

 

Today 2レース      4200円

的中    2レース    14470円

                               10270円

Total  的中率   47回/69R 68.1%

          回収率   564690円(回収)/214300円(投資) 263.5%

               収支  350390円

 

 

函館記念 resultの時に

20000/月から30000/月に上方修正したけど

残り10000円で達成やな

 

残りほぼ2ヶ月残しやから

35000/月で420000円を目標やね

 

どこかでスマッシュヒット取れれば

問題なく達成出来そうやな

 

福島記念 中日新聞杯 阪神C

この辺りを取れたらって感じかな

 

GⅠでも

マイルチャンピオンシップ

阪神JF

朝日杯FS

配当良さそうなのがこの3つやろ

 

とりま

穴馬のチョイスが冴えてる

 

馬券にならんくても着は良いし

レースで見せ場あるもんな

 

とりま

この状態をキープしたいね

 

 

これで秋のGⅠ

 

ス秋菊天スクレエマJチ阪朝有ホ

●◯◯◯不◯不

 

4勝1敗

4連勝❗❗❗

ヤバイね

 

JBCスプリントJBCレディスクラシックをせんかったから

全部で12戦ということで

勝ち越すには7勝やね

 

残り3つで勝ち越し

ここまで来たら勝ち越すだけじゃなくて大きく勝ち越したいね

 

今月中に勝ち越し決めれたら最高やねんけど

連勝続けばやな