Applied person win

競馬を見だしたのは 1989年 伝説のマイルチャンピオンシップ→JCのオグリキャップの連闘からで… 馬券を買い出したのが1990年から… メジロマックイーンとサイレンススズカが大好きな私が 気紛れで予想するblog… まっ 自分の競馬予想に関しての振り返り用にしてます

マイルCS 本予想

<マイルCS>

大混戦のこのレース

心配してた雨もそれほどでもなく

良馬場で行われそう

 

馬場の巧拙は考えずに

まんまの予想で行くわ


f:id:uluru1118:20221120135312j:image

一番人気 ⑥ソダシ

前走 府中牝馬S 2着

 

まぁ

単勝はこの馬やろね

単勝複勝のみ買う人が居るからな

 

ただ

④シュネルマイスターと入れ替わりそうやね

 

これまで芝コースで

マイル 4-0-0-0

マイルGⅠ 3-0-0-0

と完璧な成績

 

ダートのフェブラリーSでさえ3着と

生粋のマイラーやな

 

ただ今回は

牝馬限定ではなく混合のレース

 

牡馬の一流処と相対した時に

ちと落ちる気がする

 

あと

先行しての粘り込みの脚質からし

道中良い目標になってまう

 

着には来るかもやけど

勝ちきるのは難しいんとちゃうかな

 

二番人気 ④シュネルマイスター

前走 スプリンターズS 9着

 

前走は

明らかに適正外のスプリント戦で

ノーカウントでいいやろね

 

出足をつけるとか

そゆ意味合いで使ってると思うわ

 

ドバイ帰りの安田記念も2着に来てるし

去年のこのレースも

グランアレグリアの2着

 

今年のこの面子で

着外すイメージが沸かない

頭まであるやろって見解

不動の軸やね

 

馬券対象

①③⑤⑥⑦⑨⑩⑪⑫⑬⑮⑰

 

④シュネルマイスター軸で

12頭流し

 

ちと多い気がするから

馬体重 気配で削ることにするわ