Applied person win

競馬を見だしたのは 1989年 伝説のマイルチャンピオンシップ→JCのオグリキャップの連闘からで… 馬券を買い出したのが1990年から… メジロマックイーンとサイレンススズカが大好きな私が 気紛れで予想するblog… まっ 自分の競馬予想に関しての振り返り用にしてます

阪神JF 本予想

<阪神JF>


f:id:uluru1118:20221211141219j:image

苦手な2歳GⅠ

一番人気が言うほど抜けた人気になってないな

じゃ 見てこか

 

一番人気⑨リバティアイランド

前走 アルテミスS 2着

 

前走は直線で馬群に包まれてて

実質追ったのはラスト1Fだけ

 

勝ち馬には届かんかったけど

脚色は完全に上回ってた

 

勝ってたら断然人気になってたはずやけど

2着やったから割引されてるな

 

この馬の新馬戦が強烈で

どスローの上がり勝負で31.4の脚で勝利

 

直線除いたレースの上がり最速らしい

ダビスタ並みの脚やな

 

強いとは思うし将来性あるとは思うけど

懸念なのは

初めての多頭数

初めての右回り

やねんな

 

それと

スローペースのレースしかしてない

ここはスローにはならんから

ペースに戸惑うってのもある

 

それでも

軸候補の1頭

 

このレース

人気になってる馬が外枠に入ってる

 

外枠じゃなかったら

⑯ドゥーラ

を軸で考えててんけどね

 

⑰ウンブライル

ラヴェル

共に大外枠が致命的

 

狙いで面白そうなのが

①サンティーテソーロ

 

新馬戦は3着やったけど

その後中山マイルを2戦2勝

 

しかも

ハナ取って上がり最速での勝利

 

並みの馬ではないのは確か

ただ

GⅠ級かと言われるとって感じ

 

出脚が良いし最内枠やし

ハナを取れるのは取れる

着に残れるかな

 

馬券対象

①④⑤⑨⑫⑬⑭⑯⑰⑱

 

軸にするなら

①サンティーテソーロ

⑨リバティアイランド

(⑯ドゥーラ)

ってとこ

 

あとは馬体重 気配で決めるけど

削ってBOXも視野に入れるわ