Applied person win

競馬を見だしたのは 1989年 伝説のマイルチャンピオンシップ→JCのオグリキャップの連闘からで… 馬券を買い出したのが1990年から… メジロマックイーンとサイレンススズカが大好きな私が 気紛れで予想するblog… まっ 自分の競馬予想に関しての振り返り用にしてます

オークス 本予想

<オークス>

f:id:uluru1118:20220522142122j:image

ここも混戦やな

一桁人気が4頭で

1頭が抜けかけてる感じ

 

ということで

一番人気

⑥サークルオブライフ

前走 桜花賞 4着

 

前走は不利な大外枠で

外を上がり最速を使ったものの届かず4着

 

一番強い競馬をしたと思う

調教もまあまあかな

 

この馬

陣営は距離延びた方がいいって話やけど

今回馬体見たら胴が詰まってきてないかな

そこまで距離延びていいとは思えん

 

けど

上がりの脚は確かやし

着をとれん可能性は低いと思う

 

軸に据えてまではないけど

馬券対象やな

 

二番人気

⑱スターズオンアース

前走 桜花賞 1着

 

桜花賞馬やけど

川田からルメールに乗り替わり

 

③アートハウスの母馬の

パールコード絡みらしいな

 

テン乗りになるけど

ルメールやから問題はないやろ

 

ただ

⑱の大外枠は大減点

競馬の上手さと勝負根性があるから

馬券対象にはなる

 

俺的に面白そうなのが

④ルージュエヴァイユ

⑪ベルクレスタ

の2頭

 

前者は

上がり最速を連発してるし

後者は

前走不利な外枠から勝ち馬と0.2差

 

ってことで

馬券対象

②③④⑥⑧⑨⑪⑯⑱

 

軸にするなら

⑥サークルオブライフやねんけど

削ってBOXやろね

そこまでの信頼ないからな

 

あとは

馬体重 気配で決めるわ