Applied person win

競馬を見だしたのは 1989年 伝説のマイルチャンピオンシップ→JCのオグリキャップの連闘からで… 馬券を買い出したのが1990年から… メジロマックイーンとサイレンススズカが大好きな私が 気紛れで予想するblog… まっ 自分の競馬予想に関しての振り返り用にしてます

阪神JF result

<阪神JF>

三連複1頭軸流し

⑨リバティアイランド

①④⑤⑫⑬⑭⑯⑰⑱ 36点

 

⑨③⑬ 64960円

外れ

 

<阪神JF>

レースラップ

12.1 - 10.5 - 11.1 - 11.5 - 11.8 - 11.1 - 12.5 - 12.5

1:33.1

前半4F 45.2

後半4F 47.9

上がり 36.1

 

前半5Fが57.0

6Fが1:08.1

とんでもなくハイペースやね

 

ラストが

12.5 - 12.5

とマイル戦とは思えん落ち方してる

 

①サンティーテソーロが飛ばしたもんな

力の要る馬場やっただけに

勝ち時計はかなり評価出来る

 

勝った⑨リバティアイランド

先行勢の後方の外側のポジションで

ほぼ馬なりで追走

 

直線入って外に持ち出して

鞍上のゴーサインと共に前を捕えて二馬身半差をつけてゴール

圧勝やね

 

今秋のGⅠで

天皇賞(秋)のイクイノックス並みに強いって思った

 

上がり31.4出して勝ったのは

直線平坦の新潟やったし

前走も馬場の良い東京でのレース

 

しかも

両レース共にスローからの瞬発力勝負

 

軽い馬場での馬って思ってたけど

今回は全く違う条件でのレースやったにも関わらず

完勝やったからね

 

とりま

来春のクラシック二冠ほぼ確定やろ

弱点らしい弱点がない

 

折り合いもつくし先行出来るし最後の脚もある

距離も2400でも大丈夫やと思う

 

完成度と言うよりも

持ってるポテンシャルが他馬と違い過ぎる

牝馬クラシックは相手探しやろね

完全に

 

二着③シンリョクカ

内々を通ってきたとは言え

キャリア1戦でこの着に来るのは並みではないよな

 

賞金加算出来たから

桜花賞に向けてローテ組みやすくなったのは大きい

 

次走どこか分からんけど

そこで色んなことを判断するわ

 

今回は

勝ったリバティアイランドは抜けてるけど

他馬に関して枠順が影響した馬が居るから

次走で判断やね

 

それでも

90%くらいはリバティアイランドが勝つやろ

それくらい力の差はあるわ


f:id:uluru1118:20221217233439j:image

勝ち馬 リバティアイランド

 

 

Today  1レース    3600円

的中     1レース           0円

                            ▲3600円

Total  的中率    6回/9R 66.6%

          回収率   92700円(回収)/49000円(

投資) 189.1%

                     収支 43700円

 

シンリョクカは買えんわ

以上

 


秋のGⅠ

 

ス秋菊天エマジチ阪朝有ホ

◎△◯◯●●◯◯●

5勝3敗1ガミ

 

とうとう目標まで後がない状況になった

8勝するにはもう外されへん

 

朝日杯FSホープフルS

2歳牡馬GⅠが2つあるのにな

 

トータル収支も

スプリンターズS当てた時のことを考えると

閉塞感が半端ない

 

3連勝して

目標達成したいね

 

朝日杯FS 本予想は

日曜日の14:30頃には更新します