Applied person win

競馬を見だしたのは 1989年 伝説のマイルチャンピオンシップ→JCのオグリキャップの連闘からで… 馬券を買い出したのが1990年から… メジロマックイーンとサイレンススズカが大好きな私が 気紛れで予想するblog… まっ 自分の競馬予想に関しての振り返り用にしてます

チャンピオンズC 本予想

<チャンピオンズC>


f:id:uluru1118:20221204132444j:image

ダートのGⅠ

チャンピオンズC

 

出走馬見て

GⅠって考えると面子的にちと物足らん感じやね

 

一番人気⑫テーオーケインズ

前走 JBCクラシック 1着

 

前走は

好位から抜け出して危なげない勝利

 

追い切りもまずまずで

中京コースも3-0-1-0と問題なし

 

去年のこのレースの勝ち馬で

連覇なるかってところでの

単勝2倍切る断然の人気やね

 

軸候補と言いたいけど

前年勝ち馬

前走JBCクラシックの連対馬

がほぽ馬券外になってるねんな

 

片方だけでも大概やけど

両方満たしてもてる

 

それと

ピークは去年なんとちゃうかなと

今年は2勝してるけど圧勝って感じがせんくて

圧倒的な感じがない

 

ピークじゃないにしろ

地力があるから強いのは強いけど

単勝で2倍切るほどじゃないやろ

 

軸にはせんけど馬券対象どまりかな

人気が一本被りしてるから

飛んでくれたら美味しいしね

 

あと

馬柱見たら分かるけど

◯✕の馬やしな

前走勝って◯ってことは

って感じ

オカルトやけどね

 

馬券対象

①②③⑤⑨⑩⑪⑫⑬

 

このレース

どの馬も一長一短で軸は決めれんくて

BOXで狙う

 

馬体重 気配で削って

買い目減らすようにするわ

 

⑫テーオーケインズ来たら

ガミ確定やけどね