Applied person win

競馬を見だしたのは 1989年 伝説のマイルチャンピオンシップ→JCのオグリキャップの連闘からで… 馬券を買い出したのが1990年から… メジロマックイーンとサイレンススズカが大好きな私が 気紛れで予想するblog… まっ 自分の競馬予想に関しての振り返り用にしてます

NHKマイルC 本予想

<NHKマイルC>


f:id:uluru1118:20220508140142j:image

混戦は混戦やけど

一桁オッズの上位4頭が抜けてて

4頭+それ以外って構図やね

 

ってことで

一番人気④セリフォス

前走 朝日杯FS 2着

 

ここまで4戦全てマイル使ってきて

3-1-0-0

重賞2勝と唯一の2着も

ドウドュースに競り負けた朝日杯と

実績は最上位

 

ぶっつけなのは

この後安田記念のローテが決定してるらしいな

 

ここは

叩きと言うよりも通過点って意味合いやろ

 

軸候補の1頭やねんけど

心配なとこは入れ込むとこがある

 

間隔開いての初めての関東遠征やし

パドック 返し馬要注目やね

 

二番人気⑪インダストリア

前走 弥生賞 5着

 

去年の勝ち馬

シュネルマイスターと同じローテーション

 

強い馬とは思うけど

高速馬場に対応出来るんかなってのと

 

今年のレーン乗れてない気がする

精彩を欠くと言うか

何か物足らんね

 

ってことで

馬券対象

①④⑤⑦⑧⑨⑪⑯⑰⑱

 

他で軸候補に考えてるのが

⑱ダノンスコーピオ

持ち時計あるからね

 

ただ

左回りがどうなんやろってのがある

 

共同通信杯の時は

そもそも出来が悪かったし

距離がって言われてたけど

 

レース後に結果出たら分かるけど

左回りも良くないんかもとは思うわ

 

現段階で

④セリフォス軸やねんけど

馬体重 気配で精査して上で決めるわ