Applied person win

競馬を見だしたのは 1989年 伝説のマイルチャンピオンシップ→JCのオグリキャップの連闘からで… 馬券を買い出したのが1990年から… メジロマックイーンとサイレンススズカが大好きな私が 気紛れで予想するblog… まっ 自分の競馬予想に関しての振り返り用にしてます

高松宮記念 result

<高松宮記念>

三連複8頭BOX

②⑦⑧⑨⑪⑬⑭⑰ 56点

 

②⑨⑩ 525080円

外れ

 

<高松宮記念>

レースラップ

12.1 - 10.3 - 11.0 - 11.0 - 11.5 - 12.4

1:08.3

前半 33.4 上がり 34.9

 

重馬場を考えたら

ハイペースやな

 

出していった

⑦レシステンシアがハナやったけど

⑧ジャンダルムが突っかかって行った分

ペースが早なったかな

 

勝った②ナランフレグ

スタート後いつものように後方待機

ラチ沿いを回って来て直線もインを選択

 

直線で詰まりながらも

坂上辺りから空いたスペースを割ってきて

抜け出したタイミングでゴール

 

人馬共に宗像師も含めて

GⅠ初制覇

 

後方待機からのイン突きって

レース前からレースプランは決まってたんやろね

 

着を拾うような競馬でもなく

勝ちに行く競馬でもなく

ナランフレグの競馬をしたって感じ

 

勝った負けたってのは結果論で

この馬の競馬をやりきりたくて

やりきった結果1着ってことやろな

 

ナランフレグのことを

一番分かってる丸田やからこその騎乗やね

 

勝利者インタビュー良かったな

見てるこっちまで泣けてきた

心からおめでとうやね

 

これで

スプリント路線のトップかと言えば

そゆ感じじゃないね

 

展開に左右されるとこがあるし

良馬場やったらってのもあるし

 

その辺の判断は

も少しレース見てからになるかな

 

2着⑨ロータスランド

こんな馬場は滅法強い

 

ゴール手前で

前を行く⑩キルロードを交わして先頭に立ったけど

内から勝ち馬に出し抜かれたって感じやね

 

今後も馬場が渋ったら

絶対に買わんとあかん1頭

 

前よりで競馬出来る分

ナランフレグよりかは安定した戦績を残すやろ

馬場が渋ったらな

 

3着⑩キルロード

この馬も馬場の恩恵あったと思う

 

っでも

先行勢が崩れてるなか

ゴール手前で一瞬先頭になって3着に残してる辺り

普通に強い内容

 

今回の結果は決してフロックではないと思う

次走も要注目

 

6着⑦レシステンシア

ちと強めに言うと

明らかに騎乗ミスやね

 

ハナじゃなくても競馬出来るのに

ハナに拘ってる感じやった

 

この馬場で前半33.4なんか

超ハイペースやろ

モズとかビアンフェのペースと一緒

 

道中も

⑧ジャンダルムのプレッシャー受けながらで

かなりキツい競馬になったし

 

武史って

前よりのポジションを取るのが上手いイメージがあって

中距離以上のレースは信用あるねんけど

短距離はイマイチのイメージがあるな

 

テン乗りでスプリントGⅠ

それで一番人気ってのは危険やったのかも

 

 

今回のレース

馬場が特殊な感じやったんとちゃうかな

 

重馬場やったけど

内外でだいぶ馬場差があったと思う

 

直線外を差してきた馬が

軒並34秒切ってないのに

内を通ったナランフレグだけ33.9

 

外を回った

グレナディアガーズにしろ

メイケイエールにしろ

普通に走ってるのにタイムが出てない

 

今回負けた有力馬

ノーカウントでええと思う

 

良馬場やったら結果も違ってたやろし

今後も要注意やろね

 

 

Today  1レース    5600円

的中     0レース   -5600円

                               -5600円

Total  的中率    1回/2R 50%

          回収率   16200円(回収)/14000円(投資) 115.7%

                     収支  2200円

 

今回は外したね

本予想でも言ったけど

レシステンシアの馬体重が気になって

結果+18の516

 

パドック見ても太目感なかったから

軸でも良かってんけど

 

重馬場発表やったし

何となく引っ掛かかりがあったからBOXで

 

っでも

キルロードは買えんわ

 

強いて挙げると

重馬場巧者ってファクターを優先したら買えるけど

そこまでの度胸がないわ

 

何回も言ってるけど

自分のスタイルを崩すことはないからね

 

だから

長年続けることが出来るし

トータルでプラス収支になってると思う

 

 

春のGⅠ

 

フ高大桜皐天Nヴオダ安宝

◯●

 

1勝1敗

 

五分になってもた

 

そういや

目標設定してなかった

 

とりま

12戦あるわけやから勝ち越しじゃなくて

目標は8勝4敗やね

 

春と秋とGⅠあるけど

例年春は苦手にしてる

 

特にクラシック+NHKマイルC

要は3歳戦が大の苦手

 

レース使ってない間に成長する馬も居るし

対決してない馬同士の差が分かりにくい

 

一応

レースレベルを基本に考えるけど

なかなかなぁ

 

クラシック4戦を

最低五分でいかんとな


f:id:uluru1118:20220328154403j:image

勝ち馬 ナランフレグ

 

さぁ

次は大阪杯

 

2強対決って言われてるけど

どうなんやろね

 

2強って言われる時って

どっちかが馬券外になること多い気がする

両雄並び立たずって感じ

 

じっくり精査するわ

 

 

大阪杯 本予想は

レース日の14:00迄に更新します