Applied person win

競馬を見だしたのは 1989年 伝説のマイルチャンピオンシップ→JCのオグリキャップの連闘からで… 馬券を買い出したのが1990年から… メジロマックイーンとサイレンススズカが大好きな私が 気紛れで予想するblog… まっ 自分の競馬予想に関しての振り返り用にしてます

高松宮記念 本予想

本格的な

春のGⅠ戦線開幕

毎回更新出来るように頑張ろか

 

 

<高松宮記念>


f:id:uluru1118:20220327140258j:image

 

一番人気

⑦レシステンシア

前走 香港スプリント2着

 

まぁ

実績考えたら一番人気になるわな

去年も2着やし

 

スプリントGⅠ勝ってないけど

0-3-0-0

安定感抜群

 

素直に軸候補

ってか

軸馬やね

 

今回の出走馬って特徴があって

GⅠ馬3頭居てるけど

2歳GⅠやねんな

 

グランアレグリアが引退したのもあるけど

スプリント路線で活躍した

他の実績馬も軒並引退したのもあるし

 

去年のスプリンターズSの勝ち馬

ピクシーナイトが

怪我で療養中ってのもあって

小粒感が半端ない

 

とりま

⑦レシステンシアを軸に

相手は

①②⑧⑨⑪⑬⑭⑰⑱

 

ただ

⑦レシステンシアの調教後馬体重が

528

馬体重注目やね

 

510前後以下なら問題ないけど

520前後なら馬券内容変えると思う

 

そゆ意味で

馬券対象

①②⑦⑧⑨⑪⑬⑭⑰⑱

ってことにしとくわ

 

例によって

馬体重 気配で最終的に決めるけど

現段階やと

⑦レシステンシア軸で考えてる