Applied person win

競馬を見だしたのは 1989年 伝説のマイルチャンピオンシップ→JCのオグリキャップの連闘からで… 馬券を買い出したのが1990年から… メジロマックイーンとサイレンススズカが大好きな私が 気紛れで予想するblog… まっ 自分の競馬予想に関しての振り返り用にしてます

マーメイドS 登録段階

 

エプソムC

ダイワキャグニーの一本被りで配当的な妙味がない

 

こっちは混戦のハンデ重賞

しかも牝馬限定戦

 

荒れるレースとしてよく知られてる

難解なレースやけど是非とも当てたいとこやね

 

<マーメイドS>

とりま ハンデ頭から

トーセンビクトリー 56

前走から+2

前走 福島牝馬S4着

 

賞金的にはヴィクトリアマイルに出れたけど

出走せずにここ

距離的なものやろな

 

ハンデの56は仕方ないとこかな

重賞で勝ち負けの成績やし

近走も上位争いしてる

 

ただ

去年も56のハンデでこのレースに出走して

一番人気で9着と裏切ってる

 

上位人気にはなるけど

同じ56を背負う今年もちと買えんかな

 

牡馬換算やと58

ちと酷量やね

 

 

次が55で2頭

まずは

テルナミノル 55

前走から±0

前走 ヴィクトリアマイル17着

 

今年の初戦

愛知杯を勝ったはいいけど

その後の成績が奮わんな

 

成績見ても

かなりムラがある

 

ハンデのこともあるし

見送りが妥当かな

 

 

もう1頭が

キンショーユキヒメ 55

前走から+1

前走 福島牝馬S1着

 

去年のこのレースの4着やけど

去年が51で

今年が55

 

重賞を勝った勢いがあるけど

って感じ

 

 

このレース

例年人気薄の軽ハンデ馬が絡んでくる

 

阪神2000ってコース設定やからテンは速くならんし

今年は週末が雨予報ってこともあって

スピードよりもスタミナ重視で考えると

 

面白そうなのが

ヴァフラーム 50

前走から-2

 

阪神 1-2-0-1

2000 2-3-1-2

と 適正はありそう

 

ここ二走

長いとこ使われてるのがプラスに働かんかな

 

 

もう1頭が

ルネイション 50

前走から-5

 

前走

休み明けをプラス26で

上がり最速を駆使して1着

 

ここ近走も

上がり3位以内を連発してる

 

アドマイヤムーン産駒やし

多少湿った方が良さそう

 

2000も

2-0-1-1と適正あるし

鞍上も池添

穴人気しそうやけどな

 

何よりも

前走から-5のハンデ

上がりの切れ味増しそう

 

 

あとは

ハンデ戦ってことで

レイホーロマンス 52

前走から-2

 

この馬はハンデ馬やから

52なら買いやろね

 

近走の重賞で

掲示板外してないからそこそこ人気にはなりそうやけど

 

 

このレースは

軸を決めんとBOXのが良さそうやね

 

軸にするなら

軽ハンデ馬を軸で考え中

 

どのみち配当は大きいやろから

何とか的中させたいね

 
f:id:uluru1118:20180605210126j:image

去年の勝ち馬 マキシマムドパリ

 

 

マーメイドS 本予想は 日曜日の朝までに更新します