Applied person win

競馬を見だしたのは 1989年 伝説のマイルチャンピオンシップ→JCのオグリキャップの連闘からで… 馬券を買い出したのが1990年から… メジロマックイーンとサイレンススズカが大好きな私が 気紛れで予想するblog… まっ 自分の競馬予想に関しての振り返り用にしてます

天皇賞(春) 本予想

<天皇賞(春)>


f:id:uluru1118:20220501142326j:image

オッズ的にも2強対決と言いたいけど

言うほど人気ないな

 

⑱ディープボンドなんか

1倍台かなって思ってたし

⑯タイトルホルダーも

4倍前後くらいのイメージやってんけど

 

やっぱり

枠順が影響してるやろな

 

ってことで

一番人気⑱ディープボンド

前走 阪神大賞典 1着

 

まぁ

最内と大外なら大外のが良いけど

さすがに外過ぎやね

 

スタミナモンスターやから

距離ロスがあってもスタミナ切れにはならんけど

 

も少し内の枠なら

堅軸って考えて組み立てたな

 

っでも

前走は明らかにトライアル仕上げで勝ちきって

今回上積みはかなりある

 

軸候補には変わりないね

 

二番人気⑯タイトルホルダー

前走 日経賞 1着

 

この馬も枠がなぁ

外過ぎやね

 

どゆ競馬するのか分からんけど

競争履歴見てもハナの競馬した時のが好走してるから

ここもハナに拘るやろ

 

って考えた時に

この枠順が痛い

 

馬券対象にはなるけど

軸には出来んわ

 

面白そうなのが

⑨ヒートオンビート

 

枠も真ん中⑨やし

枠の並び的に競馬しやすいとこに入ってる

 

阪神の成績も良いし

GⅠとは言え2頭を除けば

他の面子のレベルもそれほど高くない

 

狙ってみても面白そうやね

 

ってことで

馬券対象

①⑤⑦⑨⑩⑪⑮⑯⑰⑱

 

 

軸決めて総流しか

多少削ってBOXかやね

 

春のGⅠ

一番人気が勝ててないけど

前回の皐月賞でようやく馬券に絡んだから

今回は勝ちそうな気もする

 

とりま

馬体重 気配で決めるわ