Applied person win

競馬を見だしたのは 1989年 伝説のマイルチャンピオンシップ→JCのオグリキャップの連闘からで… 馬券を買い出したのが1990年から… メジロマックイーンとサイレンススズカが大好きな私が 気紛れで予想するblog… まっ 自分の競馬予想に関しての振り返り用にしてます

阪急杯 中山記念 result

 

<阪急杯>

三連複1頭軸流し

レッドファルクス

②④⑧⑫⑮⑯⑰ 21点

 

⑬⑰⑥ 4270円

外れ

 

<中山記念>

三連複1頭軸流し

⑤ウインブライト

②③④⑥⑧⑩ 15点

 

⑤⑩⑧ 8640円

的中🎯

 

 

<阪急杯>

前半57.1のハイペース

内から①ニシノフラッシュが先手を取ろうとするとこを

好発決めてハナを主張した⑬ダイアナヘイローがハナに

 

勝った⑬ダイアナヘイロー

結果的にハナをとったのが良かったな

 

1400は距離がちと長いとこを

粘りきった

 

福島師が引退ってことで

メイチの仕上げやったやろし

豊も馬もそれに応えたって感じ

 

今回は有形無形の色んな力が作用してると思う

次走高松宮記念やろけど

上積みはないやろね

 

2着⑰モズアスコット

後方からの競馬

 

直線で外から差しては来たけど届かず

強いとは思うけど

何か勝ちきれんイメージやね

 

今後も重賞に出て来ても

掲示板は外さんかな

 

ただ

上位には来るけどって感じ

 

3着⑥レッドファルクス

後方からの競馬

 

直線で外に出して

残り1Fからの伸びはさすがやね

 

ミルコから川田に乗り替わってた分

仕掛けのタイミングがずれたかな

 

あと5Mゴール板が先にあれば

差しきってたね

 

力は見せたかなって感じ

休み明けよりも乗り替わりの影響かなと

 

本番に向けて

良いレースはしたかな

有力やね


f:id:uluru1118:20180228155209j:image

 

<中山記念>

前半59.2のちとハイペース

予想通り⑧マルターズアポジーがハナに

 

勝った⑤ウインブライト

前に行った3頭から離れての4番手の競馬

 

3コーナーから4コーナーにかけて

前との差を詰めていって

直線抜け出してゴール

 

中山1800は強いレースするな

ってか

小回りのコーナー4つのコースはこの馬強いと思う

 

展開も嵌まったけど

危なげなく勝った感じ

 

次走大阪杯やろけど

休みなく使われてるのがちとな

 

上積みはあんましないやろ

陣営の仕上げに注目やね

 

2着⑩アエロリット

番手での競馬

 

最後逃げる⑧マルターズアポジー

漸く捕らえてゴール

 

右回りではこれが精一杯かな

あと距離も1800が限界やね

 

次走ヴィクトリアマイルやろけど

左回りで1600に変わるから期待大

軸にしてもいいくらいやね

 

3着⑧マルターズアポジー

さすがの逃げやね

 

今回は休み明けの分やろ

惜しかったな

 

右回りの小回り1800がベストやな

この条件やったら無様な結果にはならんやろ

 

4着④ペルシアンナイト

ちと出遅れてたな

 

ポジションも後ろやったし

今回はノーカウントでええやろ

 

ハービンジャー産駒らしく

やっぱり叩いた方が良いね

 

次走 どこに行くんやろ

大阪杯安田記念

まぁ 両方かも知れんけど

 

安田記念やったら有力やけど

大阪杯は面子が揃うから軸には出来んかな


f:id:uluru1118:20180228155229j:image

 

 

Today 2レース    3600円

的中    1レース    8640円

                               5040円

Total  的中率   12回/18R 66.6%

          回収率   137610円(回収)/43500円(投資) 316.3%

               収支 94110円

 

 

連勝止まったな

阪急杯が先やったから 7連勝ってことやね

 

まぁ いつかは止まるもんやし

外すにしてもダイアナヘイローやしな

 

とてもじゃないけど

ダイアナヘイローは買えんわ

 

ダイアナヘイロー買うってことは

総流しにでもせんと

 

にしても

千両役者やな 豊は

 

インタビューでも言ってたけど

競馬の神様が演出したとは言え

ギリギリ残しよるもんな

 

勢いは

外の2頭が断然やったのに

 

こゆドラマみたいなことがあるから

競馬を止められへん

素直に感動したわ

 

中山記念はblogでも書いたけど

ペルシアンナイト軸って感じで

ただ

ウインブライトも捨てがたいなと

 

んで

馬体重と気配見ても普通で

 

2頭軸にしよかなって考えてんけど

ペルシアンナイトの人気がそこそこしてたから

飛んだら大きいなって思って

 

それと

休み明けってのが引っ掛かってな

 

ハービンジャー産駒やから

叩いた方が良いのは良い

 

京都記念のモズカッチャンも

結果4着やったし

 

ウインブライトは

使われてて結果出してるし

展開も血統も推せる材料が多いしなと

 

んで

結局ウインブライトの1頭軸にしたと

 

上手く嵌まったな

良い流れの時はこんなもんやね

 

 

今回で2月の競馬が終わって

良い感じの収支になった

 

まぁ

共同通信杯のスマッシュヒットが大きいけど

 

的中率も上がってきて

良い流れになってる

 

1月が思いの外って感じやったから

とりま良かったかなと

この流れに乗って3月も乗り切りたいね

 

 

今週末は

いよいよクラシックのトライアル

 

しかも

東も西も超豪華な面子がスタンバイしてる

 

特に弥生賞

見にして見るレースにしてもいいくらい

近年稀にみる豪華メンバー

 

俺が考える3歳牡馬3強の内2頭が登録してる

本番にとっときたいくらいやな

 

3月に入って

トライアルが始まって週末の度にワクワクするね

 

 

チューリップ賞 オーシャンS 弥生賞 登録段階は 出来次第更新します