Applied person win

競馬を見だしたのは 1989年 伝説のマイルチャンピオンシップ→JCのオグリキャップの連闘からで… 馬券を買い出したのが1990年から… メジロマックイーンとサイレンススズカが大好きな私が 気紛れで予想するblog… まっ 自分の競馬予想に関しての振り返り用にしてます

ホープフルステークス 本予想

更新出来てない

朝日杯フューチュリティステークス result

有馬記念 result

共に

ホープフルステークス resultと一緒に更新します

 

今月の中旬入るくらいから

鬼のようなバタバタで

年を越さんと落ち着かんね

 

待ってる方には

申し訳ない気持ちでいっぱいです

暫しお待ちを

 

 

<ホープフルステークス>


f:id:uluru1118:20211228140913j:image

一番人気 ⑥コマンドライン

前走 サウジアラビアRC 1着

 

サンデーRが

ジオグリフとの使い分けでこっちにきたわけやけど

 

2戦共に見た感想としては

そんなに強いとは思えん

 

前走は重賞を勝ったけど

タイムも平凡やし少頭数

ルメールが上手く乗ったから勝てたって感じ

 

2着やったステルナティーアが

阪神ジュベナイルフィリーズで見せ場なし

の7着

 

3着以下の馬も

その後のレースでパッとしてないし

レースレベルに疑問を持つ

 

サウジアラビアRCからの

ローテも?やし

 

とても軸には出来んね

相手にはなるけど

 

二番人気 ⑤キラーアビリティ

前走 萩S 2着

 

この馬は二走前のレースが圧巻

当日あった古馬2勝Cのタイムより早い

2歳レコード勝ち

 

大外ぶん回してきて

加速ラップを踏んで

直線でぶっちぎっての勝利

 

今回の出走馬の中で

一番インパクトのあるレースをしてる

 

ただ

戦績を見ても分かるように

安定感はない

 

その辺が気になるけど

軸候補にはなる

 

とりま馬券対象

①③⑤⑥⑦⑧⑩⑫⑬

 

軸決めたいけど

この面子やと軸決めるのはかなり危険

 

1頭削って

8頭BOX56点で勝負かな

 

軸にするなら

⑤キラーアビリティやねんけど

 

どうしよかなって感じ