Applied person win

競馬を見だしたのは 1989年 伝説のマイルチャンピオンシップ→JCのオグリキャップの連闘からで… 馬券を買い出したのが1990年から… メジロマックイーンとサイレンススズカが大好きな私が 気紛れで予想するblog… まっ 自分の競馬予想に関しての振り返り用にしてます

関谷記念 登録段階

 

 

<関谷記念>

去年はウインガニオンが

中京記念→関谷記念

と好走して

それまでのデータをブレイク

 

過去データに関しては

ちと弱目で判断しよか

 

 

とりまハンデ頭から

 

ウインガニオン 58

前走 中京記念8着

 

前走は

競られて超ハイペースになったのが敗因

 

ただ

同じように競ってたアメリカズカップ

着も上がりも負けてるのがなぁ

 

今回も

エイシンティンクル

ショウナンアンセム

の同型2騎の出方が気になるね

 

前走同様

枠の並びがどうなるかやね

 

まぁ

去年みたく逃げ馬を先にいかせて番手の競馬に徹すればな

 

近走は

ハイペースになっての負けって感じがするから

この馬のペースでいけばとは思うけどね

 

ただ

ハンデはちと見込まれたかな

俺的に0.5重い感じ

 

去年のこのレースの

重賞1勝で58は重いやろ

 

重賞2勝の

ヤングマンパワーが57やのにな

 

 

続いて

ヤングマンパワー 57

前走 マイラーズC12着以来

 

前走は

喉の手術明けやったから仕方ない部分もあるけど

全く良いとこなかったのが気掛かり

1回叩いてどこまで良くなってるかやろな

 

ハンデ見ても分かるけど

重賞2勝で57ってことで恩恵あるし

GⅢのここでは力上位

無視は出来んかな

 

 

買うか買わんか別にして

注目は

チェッキーノ 54

前走 米子S6着

 

長期休養明けを叩いてのここ

前走は

試運転って感じで最内をそぉっと回ってきただけのレース

 

ポテンシャルで言えば

この馬が一番やと思う

 

ただ

脚元のこともあって力をフルに出せるかどうかってとこやろな

 

軸にはしにくいけど

相手には入れるかも

 

 

人気無さそうで面白そうなのが

ショウナンアンセム 56

前走 パラダイスS1着

 

休み明けの年明けから

安定した戦績残してる

 

ここ二走で

1600万 オープンと連勝

 

以前は差しの競馬してたけど

最近は逃げ先行に

競馬に幅がある

 

勝ちきるのはどうか分からんけど

相手なりの感じがするな

 

相手に入れるってか

軸も視野に入れて考え中

 

 

一番人気になりそうな

リライアブルエース 56

前走 中京記念3着

 

この馬の場合

ほぼ後ろからの差しの競馬

 

このレース

新潟にも関わらず差し馬がそんなに来てない

 

掲示板には載るんかもやけど

差して届かずのイメージがかなりあるねんな

人気ほど信頼はしてないね

 

 

二番人気になりそうなのが

プリモシーン 51

前走 NHKマイルC5着以来

 

この馬も後ろからの馬

毎回上がりは使ってくるし

51は魅力あるけど

 

今年のNHKマイルCに関して

レースレベルが低いって評価してる

GⅠ5着ってのはない

 

ただ

ほぼ毎レース出遅れてる

近三走出遅れてのこの成績

 

能力自体はかなり高いはず

出遅れんかったら

NHKマイルCは勝ってたかもと思わせる感じ

 

とは言っても

今回も出遅れるやろな

この馬も人気ほどの信頼はないね

 

 

今回は

軸で勝負するかBOXにするか

かなり迷うとこ

 

絞るのが難しそうやしな

BOXやとそこそこの頭数になるはずやから

かなりの多点買いになってまう

 

軸決めたらタテ目食らいそうやし

ガミにはならんはずやから

無難にBOXのがいいかも

 


f:id:uluru1118:20180809161308j:image

去年の勝ち馬 マルターズアポジー

 

 

関谷記念 本予想は 日曜日の朝までに更新します

エルムSは 登録段階なしで

日曜日の朝までに本予想で更新します