Applied person win

競馬を見だしたのは 1989年 伝説のマイルチャンピオンシップ→JCのオグリキャップの連闘からで… 馬券を買い出したのが1990年から… メジロマックイーンとサイレンススズカが大好きな私が 気紛れで予想するblog… まっ 自分の競馬予想に関しての振り返り用にしてます

桜花賞 本予想

 

<桜花賞>

とりま展開から

ハナに行くのは

⑪コーディエライトやろね

 

前走はゲート出て躓いた分で

阪神JFは外枠やったからハナに立てんかっただけで

この枠ならすんなり行きそうやね

 

ってことで

ハイペースにはならんやろ

この馬の逃げはスローの逃げ

 

で 続くのが

アネモネSの2騎

⑧ハーレムライン

⑭レッドレグナント

が番手

 

その後くらいに

①ラッキーライラックが居てるかな

 

このレース先行馬が少ないし

早くてもミドルくらいになりそう

スローも考慮に入れんとな

 

ただ

①ラッキーライラックが動く前にレースが動くと思うから

坂下までで勝負が決まるって感じ

 


f:id:uluru1118:20180408052051j:image

 

一番人気①ラッキーライラックやな

まぁ 当然か

 

辛うじて2.0あるけど

確定オッズは2倍切ってくるやろ

 

この馬

強いのは分かってるけど

 

登録段階でも言ったけど

痛恨の①

軸には出来んね

 

①に入ったってことは

スタートしてからある程度出していかんとあかん

 

じゃないと

外から来る馬に包まれてまうからな

 

包まれたら

今まで揉まれる競馬をしてないこの馬

厳しい展開になるやろ

 

4コーナーで

身動き取れんようなイメージしか湧かん

 

包まれるのが嫌で出して行ったら

最後の脚に影響出るやろし

 

せめて赤枠より外やったら堅軸やってんけど

枠が悪すぎる

相手やな

 

二番人気が

⑬アーモンドアイ

これも妥当やね

 

オッズもイメージしてた通り

数字の上ではやっぱり2強やな

 

とかく

今までの相手のレベルが低いと言われてるけど

やっぱり前走のイメージが強烈

 

ただ

シンザン記念から3ヶ月開いてるのがネック

相手やね

 

ってことで

軸は

⑰マウレア

 

敢えて

2強は軸から外す

 

この枠なら

内を見ながらポジション取りに行けるし

 

何よりも

栗東に滞在の効果かデキが抜群

直前輸送の⑬アーモンドアイよりは良いはず

 

テン乗りやった前走で

豊が脚を計ったはずやから

着を外すようなことはないかなと思う

 

2強の内

1頭でも飛んでくれたらなって感じ

 

相手は

①③⑥⑦⑨⑬⑮⑯

かな

 

もしかしたら

も少し絞ってBOXにするかもな

 

2強の内

1頭は飛びそうな雰囲気あるね