Applied person win

競馬を見だしたのは 1989年 伝説のマイルチャンピオンシップ→JCのオグリキャップの連闘からで… 馬券を買い出したのが1990年から… メジロマックイーンとサイレンススズカが大好きな私が 気紛れで予想するblog… まっ 自分の競馬予想に関しての振り返り用にしてます

クイーンS 登録段階

 

<クイーンS>

登録馬が11頭と

夏競馬の重賞にしては少ないけど

GⅠ馬が2頭と締まった面子になった印象

 

あとは

函館から札幌に場替わり

その辺も考慮せんとな

 

 

まずはGⅠ馬の1頭

一番人気になるやろね

ディアドラ

前走 ドバイターフ3着以来

 

実績は断然

引き続き鞍上もルメール

ソウルスターリングよりもこっちを選んだ形

 

やねんけど

この馬 ここを使っての目標はどこなんやろ

 

恐らく

1800~2000か適正やから

秋は天皇賞(秋)が目標やろけど

 

それなら

府中牝馬Sを使ってでええ気もするけど

 

ここを使って

来月の札幌記念が狙いかな

 

にしても

GⅡを取りに来るかなぁ

 

とりま

ここはあくまで叩きのレース

間違っても仕上げてはこんな

 

能力の違いで押しきるかもやけど

堅軸ではないね

 

 

もう1頭のGⅠ馬

ソウルスターリング

前走 ヴィクトリアマイル7着以来

 

前走は

中団から差しては来たけどって感じ

 

俺的に

この馬は早熟やって思ってる

 

一昨年の秋~冬にかけて

フランケル産駒の

ソウルスターリング

ミスエルテ

が話題を席巻したけど

 

ソウルスターリング

オークス勝って以降全然走ってない

 

ミスエルテなんか

2歳時で終わってる

 

ここは夏のローカルのGⅢで

面子は落ちるけど

右回りやし

ここも厳しいって見立て

 

鞍上がルメールから北村宏に替わるから

そこら辺で変わってくるかもやけど

基本的に厳しいやろね

 

 

人気になりそうな

アンドリエッテ

前走 マーメイドS 1着

 

前走は全てがかみ合った感

ハンデも51やったし

別定戦でどこまで出来るか

 

ただ

末脚は毎回使ってくれる

 

展開に左右されるけど

相手には入れるかな

 

 

面白そうなのが

トーセンビクトリー

前走 マーメイドS15着

 

前走は馬場とハンデもあってか

果敢にハナを切ったけど

直線で力尽きて惨敗

 

去年の2着馬で

札幌 0-1-1-0

と 相性は良い

 

そこそこのスピードを持ってて最後の脚もあるから

小回りのコースは合いそう

 

今回

鞍上も岩田になるみたいやし

追える岩田と手が合うんとちゃうかな

 

前走の勝ち馬のアンドリエッテとの斤量差が

5㎏あったけど55の同斤になるし

 

ただ

前走辺りから調子が下降気味なんかもしれんから

当日の気配には要注意

 

それに

転厩後最初のレース

様子見がええんかも

 

 

あとは

格上挑戦にはなるけど

モレイラが乗るアグレアーブル

 

休み明けにはなるけど

1800の適正があるフロンテアクイーン

 

函館記念で好走した

テルナミノル

 

引き続き四位が鞍上やし

洋芝が合ってるんかもってとこで

ここでも人気無いやろしな

 

この辺くらいかな

 

 

とりま

事前オッズほどディアドラは信頼出来んな

俺的には堅軸って馬が見当たらん

BOXで買うと思うわ

 


f:id:uluru1118:20180726231829j:image

去年の勝ち馬 アエロリット

 

クイーンS アイビスSD 本予想は 日曜日の朝までに更新します