Applied person win

競馬を見だしたのは 1989年 伝説のマイルチャンピオンシップ→JCのオグリキャップの連闘からで… 馬券を買い出したのが1990年から… メジロマックイーンとサイレンススズカが大好きな私が 気紛れで予想するblog… まっ 自分の競馬予想に関しての振り返り用にしてます

阪神ジュベナイルフィリーズ result

相変わらず忙しいので

簡略ver.で

 

<阪神ジュベナイルフィリーズ>

三連複1頭軸流し

ナミュール

①②⑧⑨⑩⑪⑬⑯⑱ 36点

 

⑩⑪⑬ 16850円

外れ

 

<阪神ジュベナイルフィリーズ>

レースラップ

12.2 - 10.4 - 11.5 - 12.3 - 12.6 - 12.1 - 10.9 - 11.8

1:33.8

前半61.0 上がり 34.8

 

スローからの上がり勝負やな

馬場を考えると

タイムは優秀かな

 

勝った

⑩サークルオブライフ

 

五分のスタートから

道中は中団後方のポジション

 

前のことは我関せずで

じっくり脚を溜めてるような感じ

 

4コーナーから直線も終始外目を回って

坂下から追い出し坂上からのゴールまでの伸びは際立ってた

 

普通に強い内容

桜花賞と同じ舞台設定でこの競馬

国枝さんとこやから

叩き挟まずに直行ローテで来そうやな

 

勝つとまでは言わんけど

3着は外さんやろ

 

オークス

アルテミスステークスのような競馬すれば良いわけで

こっちもかなり有力やな

 

エピファネイア産駒やし

距離も問題ないやろ

 

4着⑰ナミュール

出遅れが全てやねんけど

 

3コーナー手前で

⑭サクに外から寄られて最内に逃げてもたのが大きかった

 

それまでは出遅れたけど

⑩サークルオブライフの後ろのポジションやったから

そのまま外目回ってたら結果が違ってたかもと思うわ

 

外に出しようがなかったから

腹決めてインを突いたけど

明らかに外の馬場のが良いからね

 

馬体重が-10やったのも

微妙に響いたんかもな

 

それでも

勝ち馬の次くらいに強い競馬をしてる

能力は相当高いはず

 

出遅れ癖が気になるけど

次レース要注目

 

 

Today  1レース    3600円

的中     0レース           0円

                               -3600円

Total  的中率    7回/9R 77.7%

          回収率   51370円(回収)/34500円(投資) 148.8%

                     収支  16870円

 

秋のGⅠ

 

ス秋菊天エマジチ阪朝有ホ

 

◯◯◯△●△◯◯●

 

2敗目

しゃあないな

 

本予想でも言ったけど

出遅れするのは分かってて軸に据えたし

 

やっぱり

さすがにGⅠになると少しのミスが命取りになるってことやな

 

最後に内を追い込んで来たのは分かってたけど

外の馬との脚色が違ってたからな

 

まぁ

仕方ないね

 

ラブリイユアアイズを押さえてたのが

まだ救いやね

 

 

今週末は

朝日杯フューチュリティステークス

 

また2歳のGⅠ

やっぱり春のクラシックまでの若駒のレースは苦手やな

 

前哨戦とかのレースレベルが

イマイチ分かってないし

成長途上でのレースになるから

キンカメみたく一気に成長する馬も居るし

難しいね

 

だからじゃないけど

障害重賞と2歳重賞は全くせん

不確定要素が多すぎるからな

 

まぁ

GⅠだけはするけどね

 

ホープフルステークス

最後にあるわけやし


f:id:uluru1118:20211215151723j:image

勝ち馬 サークルオブライフ

 

朝日杯フューチュリティステークス 本予想は

日曜日の14:00頃に更新します