Applied person win

競馬を見だしたのは 1989年 伝説のマイルチャンピオンシップ→JCのオグリキャップの連闘からで… 馬券を買い出したのが1990年から… メジロマックイーンとサイレンススズカが大好きな私が 気紛れで予想するblog… まっ 自分の競馬予想に関しての振り返り用にしてます

天皇賞(秋) 本予想

<天皇賞(秋)>


f:id:uluru1118:20211031134655j:image

三強って言われてて

結局一番人気①コントレイルやな

 

まぁ

無敗で三冠取ってるし

他の2頭と比べたら一番人気は妥当やな

 

枠も最内で良いし

隣の

カデナ 

③モズベッロ

がゲート遅いから楽にポジション取れそうやし

 

軸にしたいけど

何となくうーんって感じ

 

大阪杯の疲れがあって

宝塚記念回避してのここやろ

 

しかも

次走のJCで引退→種牡馬入りと

 

ディープの最高傑作って言われてるから

血を繋ぐ意味でも早目に種牡馬なんやろけど

 

何か引っ掛かるねんな

 

こゆ時は軸にせんほうがええから

軸にはしない

 

一応馬券対象が

①③④⑤⑥⑦⑧⑨⑬⑭⑮

11頭

 

軸据えてやと45点やから

軸決めたいけど

一応

④ポタジェ

⑤エフフォーリア

⑨グランアレグリア

この3頭が軸候補

 

一番減点が少ないのは

⑤エフフォーリアやねんな

 

調教そこそこ

能力は共同通信杯で示した通り

東京適正もあるし距離も問題なし

 

ただ

ダービー以来のぶっつけってのがなぁ

俺的に唯一の減点材料

 

軸が決まらんかったら

削って8頭BOXやろけどね

 

雨降ってるし

馬場状態と馬体重

気配とか見て決めるわ