Applied person win

競馬を見だしたのは 1989年 伝説のマイルチャンピオンシップ→JCのオグリキャップの連闘からで… 馬券を買い出したのが1990年から… メジロマックイーンとサイレンススズカが大好きな私が 気紛れで予想するblog… まっ 自分の競馬予想に関しての振り返り用にしてます

レパードS エルムS result

 

<レパードS>

三連複1頭軸流し

⑦ミヤジコクオウ

①②③④⑥⑨⑩⑬⑭ 36点

 

①⑦② 14320円

的中🎯

 

 

<エルムS>

三連複1頭軸流し

⑬タイムフライヤー

②③⑤⑥⑧⑨⑩⑪⑫ 36点

 

⑬⑧⑩ 2680円

的中🎯

 

 

<レパードS>

レースラップ

12.6 - 11.1 - 12.0 - 12.6 - 12.4 - 11.9 - 12.2 - 11.9 - 12.5

1:49.2 レコード

前半 35.7 上がり 36.6

 

ハイペース寄りのミドルかな

5Fが60.6やから完全なハイペースではないよな

 

勝った①ケンシンコウ

五分のスタートから下げようとしたけど

行きたがってたのもあってそのまま先頭へ

 

1コーナー~2コーナーにかけて③タイガーインディと競ってたけど

ハナを主張して先頭へ

 

向こう正面で少し息を入れ

3コーナーからペースを上げて

そのまま直線

 

直線でも後続との差が縮まらず

逆に追えば伸びて最後もペースが落ちずにそのままゴール

 

まぁ強かったよな

ハナきってそのまま逃げ切ったわけやからね

 

丸山も

無理に抑えることなく行かしたのも良かったな

 

確かに馬場の恩恵もあったけど

速いペースで最後も伸びてる

 

ただ

枠が良かったのも確か

外枠で同じ競馬が出来るかがポイントかな

 

っでも

同世代やと明らかに上位やろ

GⅠは難しいけど重賞やと馬券圏内で考えんとな

 

 

2着⑦ミヤジコクオウ

五分のスタート後出ムチ入れるも中団までで

中団インのポジション

 

この馬ズブいよな

とにかく追い通しやった

4コーナー手前から追ってて漸くって感じ

 

ただ

早仕掛けの和田とは手が合ってる

今後もこのコンビやと要注意

 

 

3着②ブランクチェック

五分のスタート後馬なりで先行集団

 

1コーナー~2コーナーで

先行集団の内目の絶好のポジション

そのまま流れに乗って直線

 

前を行く③タイガーインディを交わして

二番手で進むも最後に⑦ミヤジコクオウに差されて3着

 

まぁ

戸崎が上手く乗ったよな

 

4着の④デュードヴァンとの差は

ポジションの差やろ

 

内を通った②ブランクチェック

外を通った④デュードヴァン

ポジション逆なら着順も変わってたやろね

 

強さは感じんかったけど

リスデットならの馬かな

 


f:id:uluru1118:20200813062901j:image

勝ち馬 ケンシンコウ

 

 

<エルムS>

レースラップ

6.7 - 11.2 - 12.4 - 12.4 - 12.3 - 12.2 - 12.2 - 11.7 - 12.3

1:43.4

前半 36.5 上がり 36.2

 

スローやね

5Fで61.0やろ

条件戦レベルやな

 

 

 

このレースはそんなに見所ないけど

勝った⑬タイムフライヤーは

この面子やと1枚上手やな

 

外枠から中団外目を回ってきて

勝負所でも馬なりで追走

 

4コーナー手前で⑧ウエスタールンドが捲ってきて

並ばれてから追い出して一気にスパート

そのまま突き放した

 

ダートの中距離やったら

掲示板は外さんかな

 

色んな条件が揃ったら

GⅠもとは思う

 

他の馬に関しては

スローやったってのもあるから

今回はノーカウントでいいかも

 


f:id:uluru1118:20200814061251j:image

勝ち馬 タイムフライヤー

 

 

Today  2レース   7200円

的中     2レース 17000円

                               9800円

Total  的中率   2回/2R 100.0%

          回収率   17000円(回収)/7200円(投資) 236.1%

               収支  9800円

 

 

収支は

この時期で年間ってところの正確性が出んから

ええかなって考えたけど

とりあえずはって感じ

 

 

両レース共に

軸は簡単に決まった

 

レパードSのミヤジコクオウは

唯一の前走JDDってのが決め手

 

勝つまではなくても

着は外さんかなって感じ

 

エルムSのタイムフライヤーは

この面子やと明らかに上位やろと

 

前走のマリーンSを勝ってるのに

斤量が-1やったし

 

ハイペースで展開が向いたとは言え

完勝やったしな

 

両レース共に

相手さえ間違わんかったらって感じやった

 

 

今週末は

関屋記念 小倉記念

の2レース

 

4連勝といきたいとこやね