Applied person win

競馬を見だしたのは 1989年 伝説のマイルチャンピオンシップ→JCのオグリキャップの連闘からで… 馬券を買い出したのが1990年から… メジロマックイーンとサイレンススズカが大好きな私が 気紛れで予想するblog… まっ 自分の競馬予想に関しての振り返り用にしてます

阪急杯 中山記念 result

 

<阪急杯>

三連複1頭軸流し

ロジクライ

①④⑥⑨⑪⑭⑯⑱ 28点

 

⑰①③ 21950円

外れ

 

 

<中山記念>

三連複1頭軸流し

①ウインブライト

③⑤⑦⑨⑩ 10点×200円

 

①③⑦ 3260円

的中🎯

 

 

<阪急杯>

ラップタイム

12.3 - 10.9 - 11.2 - 11.3 - 11.3 - 11.3 - 12.0

1:20.3 

前半 34.4 上がり 34.6

ミドルかな

 

予想通り

⑭ダイアナヘイローがハナに

 

 

勝った⑰スマートオーディン

ちと出負けして道中は最後方で馬なりで追走

 

三角~四角にかけて外を上がっていって

直線で一気にごぼう抜きしてゴール

 

この馬の上がりが33.4で

2位の上がりが

5着やった⑱エントシャイデンの34.1

 

0.7も違う上がりの脚

普通にびっくりしたね

 

ちと

展開が嵌まった感があるかな

 

完全にノーマークやったし

人気してた馬は前よりのポジションやったし

 

今回の結果だけでは判断がしにくい

気ムラな面もあるから余計かな

 

ただ

次走どこ行くんやろ

 

高松宮記念の1200は明らかに忙しいやろし

大阪杯やと一気に3F延長になるし

 

東京の相性が良いから

京王杯SC安田記念かな

 

相手には入れるけど

軸にはしにくい馬やね

 

 

2着①レッツゴードンキ

五分のスタート後出していってインの番手のポジション

 

18頭立ての①に入ったし

岩田はレース前から考えてたかも

 

四角まで同じポジションで

直線入る時ににちと外に出して前を確保

 

直線序盤は伸びあぐねてたけど坂下から伸び始めて

前を行く⑭ダイアナヘイローを捕らえるも

勝ち馬の差し脚には及ばず2着

 

まぁ こんなもんやろ

休み明けやけどこの面子やと力が違ってたって感じ

 

あの位置で競馬されると

他の馬は届かんわ

 

次走本番やけど枠順次第やね

それでも無様な結果にはならんと思う

 

 

3着③ロジクライ

ちと出負けしたけど出していって

レッツゴードンキを行かせた後ろのポジション

 

ホントは

レッツゴードンキのポジションを狙ったけどって感じかな

 

四角まで最内の同じポジション

レッツゴードンキの真後ろやね

 

直線入って進路がない状況で

レッツゴードンキが伸びあぐねた影響で

追い出しのタイミングがちと遅れたな

 

追い出したのが坂上過ぎた辺り

そこから伸びてきたけど3着確保が精一杯

 

スタート後のポジション取りが全てかな

レッツゴードンキのポジションなら

もっと早いタイミングで追い出してるし

 

1400のイーブンのペースが

持続力のあるこの馬のベストの条件やもんな

 

脚を残すと言うよりも

全力を出しきってない消化不良のレースになったな

 

次走どこやろね

高松宮記念には出てこんと思うけど

京王杯SC or マイラーズC安田記念かな

 

前哨戦で着を落としてくれたら

オッズ的に本番で狙いたい1頭やね

 


f:id:uluru1118:20190227202404j:image

勝ち馬 スマートオーディン

 

 

<中山記念>

ラップタイム

12.4 - 11.1 - 11.5 - 11.7 - 11.5 - 11.7 - 12.1 - 11.6 - 11.9

1:45.5

前半 58.2 上がり 35.6

ミドルやね

 

今回は普通にスタート出来た

マルターズアポジーがハナに

 

 

勝った①ウインブライト

まずまずのスタート後

外から主張してきた②マルターズアポジーを行かせて

四番手のポジション

 

道中は

前を行く⑨エポカドーロを見ながらの形

それでもこの馬のペースで進む

 

三角~四角にかけて

ちと外に出しつつ促しながら追走

四角で押しながら上げていって直線へ

 

直線の序盤

伸びてはきてるけどジリジリって感じ

 

坂下辺りで漸く2列目

坂上で前を行く③ラッキーライラックを捕らえて連覇達成

 

まぁ

中山1800~2000は鬼やな

安心して見ることが出来る

 

 

相手関係とか関係ないな

この舞台でのGⅠがないのが残念過ぎる

 

4つのコーナーがあって

短い直線で坂のある持続力勝負には滅法強い

 

次走 大阪杯やろけど

去年はどスローの展開が向かんかっただけ

 

今年も展開次第やけど

去年のような無様な結果にはならんやろ

 

相手はかなり強化されるけど

相手には入れるはず

 

 

2着③ラッキーライラック

五分のスタートから

マルターズアポジーに付いてく形で番手のポジション

 

マルターズアポジーが飛ばしてたけど

マイペースで離れた番手をキープ

 

三角~四角にかけて

マルターズアポジーが息を入れたタイミングで

前に取りついて四角

 

四角で仕掛けて楽に先頭に立つ

1馬身半ほとリードしてたけど

ラスト1Fで勝ち馬に差されて2着

 

流れる展開で

先行差しってのがこの馬のスタイル

今回は展開が嵌まったな

 

そゆ展開なら

牡馬相手でも十分やっていけるのが証明されたな

 

今春どうするんやろ

 

大阪杯

ヴィクトリアマイル

安田記念

宝塚記念

 

どゆローテーション組むんやろ

レース展開的に

ヴィクトリアマイルよりも安田記念のが合いそうに思えるけど

 

もしかしたら

ヴィクトリアマイル安田記念かもな

 

 

3着⑦ステルヴィオ

五分のスタートから積極的にレースを進めて好位のポジション

 

道中は

①ウインブライトを見ながらの五番手のポジション

 

三角~四角にかけて

①ウインブライトの真後ろのポジションで

四角で良い感じに外に

 

直線入って追い出したけど

①ウインブライトに並びそうで並べんくて

差が詰まらず

 

③ラッキーライラックとの差は詰まったけど

届かず3着

 

この馬はコースを問わずに

1600~1800は確実に走る

 

今春どうするんやろ

大阪杯は微妙に長い気がする

 

とは言え

大阪杯に出走してきたら外せんな

 

現実的に安田記念が最大目標やろけど

安田記念までやと間延びするからどこか叩くんやろな

 

 

やっぱり

スワーヴリチャードは右回りはあかんな

 

今回外枠引いてもたし

こんなに流れる展開やと大阪杯みたいには出来んわ

 

次走

連覇目指すことになるんやろけど

去年あんな勝ち方してもたから今年は難しい競馬になりそうやな

 

相手には入れるかもやけど

軸には出来んわ

 

 

 

f:id:uluru1118:20190228074342j:image

勝ち馬 ウインブライト

 

 

Today 2レース    4800円

的中    1レース    6250円

                               1450円

Total  的中率   12回/17R 70.5%

          回収率   117220円(回収)/45300円(投資) 258.7%

               収支  71920円

 

 

今週は1勝1敗

まっ

トータルでちと浮いたから良しとしとこか

 

阪急杯

混戦って見立てやってんけど

 

軸候補が

レッツゴードンキ

ロジクライ

⑥スターオブペルシャ

の3頭で

 

中1週にも関わらず

中間の追い切りがかなり良かった

ロジクライを軸に

 

前走そこそこの成績やったらここは使わんかったけど

あまりにも不甲斐ないし

引き続きノリを遠征させて鞍上に据えて

陣営の本気度が伝わってくるし

 

ただ

スマートオーディンは買えんわ

 

中継で

エイトの鈴木由紀子がパドックで一番良く見えるとは言ってたけど

 

まぁ

良く見えたのは確か

 

ただ

1400の馬体じゃないよなって思ってな

 

まだ

1600か1800のレースなら相手にしたけど

パドックの気配が良かったからね

さすがに1400はなぁ

 

ロジクライは来たけど

まぁ しゃあないわ

 

 

中山記念はかなり自信があった

登録段階で①ウインブライトの軸は確定で

あとは相手だけって感じ

 

人気もそこそこないし良い感じやと

人気馬を引っ張ってきてもプラスになるなって思ったから

200円勝負に

 

穴馬はまず来んやろってのがあったから

相手5頭に絞ってな

 

ちと

三連単1頭軸マルチの60点ってのも過ったけど

結局三連複に

三連単やと大きくプラスやったけどね

 

 

とりま

プラス70000円強やから

3月分までのプラスは確保してる

何とか先行してのプラスの状態をキープせんとな

 

 

いよいよ今週から

クラシックのトライアルが始めるな

楽しい季節になってきた

 

今週末は3レースあるけど

弥生賞+1レースかな

出来れば3レース完走したいね