Applied person win

競馬を見だしたのは 1989年 伝説のマイルチャンピオンシップ→JCのオグリキャップの連闘からで… 馬券を買い出したのが1990年から… メジロマックイーンとサイレンススズカが大好きな私が 気紛れで予想するblog… まっ 自分の競馬予想に関しての振り返り用にしてます

阪神大賞典 スプリングS 登録段階

 

<阪神大賞典>

例年の面子と比べて

今年はちと落ちるな

 

GⅠ馬が居てない阪神大賞典って

久し振りちゃうか

 

とりま

一番人気 何やろな

近走の充実振りからし

クリンチャーかな

 

菊花賞2着

面子が良かった京都記念1着

 

前走 京都記念は先行して

前に行った馬が全部下位に沈んでる中勝ちきった

 

今回

鞍上も豊に乗り替わりで

磐石の態勢

 

ただ

気になるのが

前二走共に馬場が重かったってこと

 

阪神の高速馬場になって

どうなるか

 

それでも

自在性も出て来てこの面子やと3着は外さんやろ

軸候補やな

 

二番人気になりそうなのが

アルバート

ステイヤーズS1着以来

 

3000以上の鬼やね

3000以上 4-0-0-2で

2回の着外も天皇賞(春)6着 5着

 

1着4回も

ステイヤーズS3連覇

去年のダイヤモンドS1着

 

この面子やとこの馬も着は外さんかな

軸候補の1頭

 

三番人気が

レインボーラインとサトノクロニクルのどっちかやろね

 

ただ

他の面子が大したことないから 上位に来るかもやけど

 

ってか

このレース この4頭でええんとちゃうかな

 

あとは

楽逃げ出来た時のヤマカツライデンくらいか

 

カレンミロティックとトミケンスラーヴァが絡んで来るから

その辺次第やけど

 

明らかに

上位馬と下位馬とのレベルの差がありすぎる

 

オッズ的に

かなり歪なオッズになりそう

 

少ない点数で仕留めたいね

何なら

弥生賞の時みたく三連単で勝負するかも

 

上位2頭が抜けてる感があるから

2頭軸で流す感じかな


f:id:uluru1118:20180313013400j:image

去年の勝ち馬 サトノダイヤモンド

 

 

<スプリングS>

ダノンプレミアムとワグネリアン弥生賞

タイムフライヤーが若葉ステークスやから

面子的に格落ち感が否めない

 

それでも

多士済々の面子が揃った

 

一番人気ステルヴィオやろ

朝日杯FS2着以来

 

1600と1800を4戦して

2-2-0-0

連を外してない

 

にしても

想定オッズ 人気し過ぎやろ

ほとんど2.0を切ってる

 

休み明けで

春のGⅠ出走するのに賞金的に足りてるねんから

ここは叩きの一戦

 

エンジンのかかりが遅いこの馬

中山1800は取りこぼす可能性高い

 

本番前の叩きやねんから

折り合い重視の競馬になるやろし

 

一番人気は分かるけど

人気被り過ぎやね

 

二番人気を分け合うのが

サトノソルタス

ルーカス

かな

 

サトノソルタスは

前走 共同通信杯2着

 

2戦目で重賞2着はスゴいけど

前走はムーアやったってのが大きい

 

今回石橋脩らしいけど

果たして

 

もう1頭が

ルーカス

ホープフルS6着以来

 

この馬

全兄がモーリスってことで人気先行のきらいがある

 

前走なんかまるでそれ

調教中に放馬して順調さを欠いてるのに

二番人気

 

まっ

鞍上がミルコってのもあるんやろけど

年間GⅠ勝利数の記録更新があったしな

 

そこそこの力はあるとは思う

ただ気性難なところがある

 

調教でも

ゴール手前で勝手にブレーキするらしい

まだ子供やね

 

一応押さえるけど

本音は人気背負って飛んでくれたらなって感じ

 

人気無さそうなとこで面白そうなのが

枠順次第やけど

エポカドーロ

 

このレース

中山1800ってことで内回りやし

前に行く馬が有利やろと

 

直近のレースで言えば

中山記念

アエロリットとマルターズアポジーが残ったレース

 

スタートしてからすぐ坂で

4つのコーナーを回ってくる

で 直線が短いと

 

この馬

前走 あすなろ賞でハナに立って

そのまま逃げ切って勝った

その時のレースラップ


f:id:uluru1118:20180314154110j:image

前半34.7で中盤は落として

ラスト35.2でまとめてる

完勝やった一戦

 

ハナを切ってるわけやから

タイムは全てこの馬の時計

 

そんなに人気ないやろし

マークもきつくないはずやから

同じような競馬をすれば一発あってもおかしくない

 

まだ平坦コースしか走ってないけど

母がダイワパッション

中山のフェアリーS 阪神フィリーズレビューと勝ってる

まぁ 問題ないかな

 

あすなろ賞勝ちからのスプリングS

2016年のマウントロブソン1着と同じ

 

今年絶好調の藤原さんとこの馬やし

鞍上も引き続き戸崎やし

内枠入れば軸にしてもええかな

 

このレース

俺的には抜けてる馬が居らんって見立て

 

あと

中山1800ってことで枠の並びがかなり大事

それによって評価がかなり変わってくるね

 


f:id:uluru1118:20180313013603j:image

去年の勝ち馬 ウインブライト

 

阪神大賞典 スプリングS 本予想は 日曜日の朝までに更新します

 

ファルコンS フラワーCは見の予定

レース見て特筆するとこあればresultでコメントします